本文へジャンプします。


« イシモチ釣りに… | トップページ | 久しぶりのカメラの前で… »

2017年1月17日 (火)

スズキと出逢ったのは…

スズキと出逢ったのは…
スズキと出逢ったのは…
スズキと出逢ったのは…


今日も…朝夕は冷え込んでいますが…日中は少しは暖かく感じましたが…やっぱり風は冷たい…

永井は昨日の釣行と…昨夜お客様が…1時30分までいたので寝たのが3時…でしたので…今日は…ゆっくり寝かせて頂きました。

でも…まだまだ眠いですよ〜

永井が…スズキと出逢ったのは…今は亡き服部名人に誘われて…本牧・川崎丸にエビスズキ釣りに誘われて釣行した時です〜

その頃…服部名人はエビスズキ釣りにハマっているときで…一から教えてもらいました

コンと…アタリがあったら…3つ数えたらあわせると教わりました…

食わせるまでの愉しさ…掛けてからの引きはダイレクト伝わり楽しかったです〜

しっかりハマってしまい…良く通って楽しんだことを思い出されます…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜朝夕は冷え込みますね…まだ体調が完全ではないのですね…忙しい人だから治りが遅いと思いますが…大事にして下さいよ〜昨日は良く寝られたようで…少しは良くなられたのかなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ともえモンさん〜コメント有り難うございます。嬉しいです〜そうでしたか…永井は一年ぶりに行きました…イシモチ釣り楽しかったです〜アジ釣りも良いですね…釣りを楽しんで下さい…コメント有り難うございます。心より感謝します

もうさん〜今日も冷え込みますね…イシモチ釣りは…もうさんの若かかりしころの思い出の魚でしたか…永井も辻堂海岸で…夜釣りでサンマ餌で釣ったことがあります…いつもコメント有り難うございます…心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日も冷え込みますね…週末は…天気が心配ですね…どこに行きますかね〜考えておいて下さいよ〜それより風邪引かないようにね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かねさん〜今日も冷え込みますね…体調崩されたようですが…大丈夫ですか…早く治して下さいよ〜良くなっても寒いですからね〜ぶりかえさないように御自愛下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日も朝夕は冷え込みましたね…またまた良い心掛けですね〜初釣りから釣らないで養殖でしたかなかなか真似ができないことですねぇ〜永井は悪いやつ…釣り鯛です〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日に比べ少し寒さが増したような気がして厳しい朝となりました。でも友人が住む旭川は日中も最高気温がマイナスですから寒いなんて言ってられないですね。今日は明日、朝から本部会議のため資料作りで大変な一日になりそうです。どんどん片付けなくてはです。

スズキ釣りですか。テレビで見たことはありますが結構なサイズが釣れますよね。青魚ですし相当やり取り有りそうな魚のイメージです。私の場合は多分ハリス切られて終わっちゃうパターンの気がしますよ。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年1月18日 (水) 05時36分

永井さんこんにちは🎵スズキの餌釣りですかー、未体験ゾーンですね、ルアーで釣りでも見るように引きが強くすいめんでも暴れるイメージ(*´・ω・`)ですね、あすざんけんながら仕事付けの1日です、明後日から頑張ってくださいねー(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2017年1月18日 (水) 13時20分

永井先生

こんにちわでし(^o^)/

スズキでしか 自分はルアーで
一時期はまりましたが
せっかく見つけた良ポイントを
たまたま 来た人に釣ってるのを見られ
HPに乗せられてしまって
一気に人が増えて 釣れなくなってしまった、悔しい思い出があります^^;

今週末は、土曜に会社の釣りがはいってしまってるので
来週末に釣りいきましょう~

投稿: よし | 2017年1月18日 (水) 16時18分

永井さんこんばんは\(^o^)/

スズキはまだ釣った事無いですね~!
船橋港で釣れるみたいですが、
さすがにあそこの魚は気持ち悪くて釣りたくないです…

外房で釣りたいです~☆

まずはたくさん餌あげて養殖しないとですね(笑)

投稿: たつや | 2017年1月18日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イシモチ釣りに… | トップページ | 久しぶりのカメラの前で… »