本文へジャンプします。


« 準備をしておかないと〜 | トップページ | ホウボウ釣りに… »

2017年2月25日 (土)

マダイ&イサキ釣りに…

マダイ&イサキ釣りに…
マダイ&イサキ釣りに…
マダイ&イサキ釣りに…
マダイ&イサキ釣りに…


今日の永井のタックルは…海攻マダイリミテッドS300とフォースマスター800とライトゲームCI4タイプ73MH200とフォースマスター300です…

今日は…小湊・鯛丸にマダイ&イサキ釣りに来ています…

今日は…眠い〜です…出発は2時…店が終わったのが1時過ぎ…支度してすぐ出発時間に…寝る時間がないよう…

それでも…釣りは楽しいなぁ〜朝方…パラッと雨が降っていましたが…なんとか大丈夫…晴れ間もが見えて来ましたよ〜

準備をして船に乗船して…支度をおえ走り出したら…寒いこと…手がかじかんでしまいました。

さて…マダイ釣りからスタートです…水深は…60㍍前後…ハリスの全長8㍍で…底から9㍍の指示が出る…

左舷側は8名で…永井はトモ寄りに座るも…オマツリからスタート…タナをとっても…すぐに上げられてしまう…

それでも…船上では…ポツリと釣れ初めているのに…ハリスがだんだんなくなっていく…
そのうち…手前マツリも加わり…永井は…何をやっても…不調…結局…マダイはオデコ…
イサキ釣りに移動…水深は30㍍前後…タナは海面から…20㍍…15㍍…12㍍…10㍍…とその都度指示が出る…

イサキの型は良く…小気味良い引きを楽しむ…メジナも交ざり…やっぱり魚が釣れると楽しいなぁ〜

お土産ができたところで…また…マダイ釣りに移動…船中マダイは釣れず…終了となってしまった…

今日は…自分の悪いところがいっぱいでてしまった…反省しよう〜
今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜今日は…釣りに行って来ました…思うようにいきませんでした…朝方はまだまだ寒いですねぇ〜今日は…OB会でしたか…副キャプテンあまり無理はしないで下さい。楽しんできて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…釣りに行って来ましたが…満足感がないですよ〜まだまだダメですね〜朝方は寒かったです…日中は暖かくなりましたけど…明日も釣行です…頑張らないと…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はこの時期らしい晴れ渡りそれほど寒さを感じない朝となりました。昨日は高校のOB戦参加のため辻堂まで行きましたが10分位やれればと思っていたのですが人数が足りずに結局フルでやってしまいました。お陰で仕事だと言うのに首は痛いし肩は上がらないし足は筋肉痛で脇腹には違和感あるしで最悪な状況です。夜は飲み会で藤沢へ。そこから二次会、三次会と気が付けば辻堂に居て電車もなく歩いて帰ってきました。帰宅したのは3時過ぎでお陰で寝不足です。

イサキ釣りお疲れさまでした。なかなか難しい時期ですよね。でもちゃんと釣れてるんですからさすがです。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年2月26日 (日) 09時13分

永井さんおはようございます🎵鯛丸は良く行く釣り宿ですが自分も真鯛タイムは釣れずイサキの場所で真鯛が釣れてやれやれということがありました、別の日では最後また真鯛を狙いましょうと言った時に最後で釣れたことがありました。もちろん真鯛が釣れないこともありましたよ( ̄▽ ̄;)HP見るといい真鯛が釣れているのですが、なかなか均等にはこないようですね、そこは釣り座がくじ引きだから運次第ということもありますよ、でもお土産イサキはあるし大きいし、お疲れさまでした( ´∀`)

投稿: もう | 2017年2月26日 (日) 11時01分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

忙しい中での釣行、ご苦労様です。
冬のメジナは美味しいでしょうね。

御前崎も三月に入るとオニカサゴやアマダイ
などの釣りは大分少なくなり、真鯛中心の
釣りになります。水温は十五度前後ですが
今日も真鯛がぼちぼち釣れたようです。

これから三月に入ると永井さんの真鯛釣りが
忙しくなると思いますが、じっくり休んで
ください。

投稿: ハッキー | 2017年2月26日 (日) 20時32分

永井さんこんばんは。

昨日は釣りに行ってきたのですが、初めて船酔いしてしまって1日体調不良でした。やっと今朝回復しました。
ヤリイカ釣りに行ったのですが、たつやに買ってもらった竿と船長のご指導のおかげで釣れてくれました。。。
今日は鯛丸行かれてたのですね。
私もリベンジ行かないとです。
釣りお疲れ様でした。お体お疲れかと思いますが、少しでもお体休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2017年2月26日 (日) 20時43分

永井さんこんばんは\(^o^)/

昨日は永井さんと同じ外房で釣りをしていたんですね~☆
それだけで感激ですよぅ~(о´∀`о)

イサキ美味そう~♪
イサキ釣りも久しく行って無いです(^^;

お疲れ様でした~\(^o^)/

投稿: たつや | 2017年2月26日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備をしておかないと〜 | トップページ | ホウボウ釣りに… »