本文へジャンプします。


« 陽気に誘われて… | トップページ | 魚に好かれている人… »

2017年2月 8日 (水)

マダイ釣りに…

マダイ釣りに…
マダイ釣りに…
マダイ釣りに…
マダイ釣りに…

永井の今日のタックルは…海攻マダイリミテッドS300とフォースマスター800です…

今日は…阪本智子さんのつり丸連載取材に…茅ヶ崎沖右衛門丸にマダイ釣りにきています…

今日は…北風が吹いて…寒いです…手がしびれます〜ハリに餌が付けられません…

さて…今日は…阪本智子さんに釣ってもらわないと…でも…さすがは…スター街道を歩んでいるダケのことはあります…

何となく…釣って…取材を成功してしまう…もっている女性なのです…今日のつり座は…左舷胴の間…不利かなぁ〜でも何とかしてくれるでしょう〜

水深は…50㍍…60㍍…110㍍前後を周って釣りながら移動する…

朝方は…50㍍ダチで…船長の指示ダナは…ハリス6㍍で…底から7㍍でまつ…

さて…しばらくして…阪本さんの竿が…グググウ…来ましたよ〜流石です…まずはシマシマのイシダイでした。
また、しばらくして…今度は…竿先が…海面に突っ込んだ…かなりの良い引きを見せる…そして…上げたのは…1、3㌔の本日船中の大物賞…

流石…もっている阪本さんの本領発揮です…これでひとまず…取材は成立…風邪気味とこのところの疲れから…休憩することに…

さて永井は…まずは小型のマダイを釣り上げる…続いて写真が撮れるサイズのマダイを釣り上げ…ハナダイを釣り上げて…最後にクロダイゲットして楽しんだ…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日の沖は…寒かったです…手がかじかんで大変でした…今日は…送別会ですか…また、帰りが遅くならないようにして下さいよ〜寒くなりそうですからね〜膝はまだ違和感があるうちは大事にして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ハッキーさん〜今日は…寒かったですよ〜お父さんも元気で…安心しました…お母さんは4年たちましたか…法事頑張って下さいよ〜寒いから…お父さん風邪引かせないようにね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します

玉縄さん〜久しぶりの散歩お疲れ様でした…だいぶ歩かれましたね…永井はそんなに歩けないです…今日は…疲れましたよ…帰って寝ます…コメント有り難うございます。心より感謝申し上げます

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

寒い中取材お疲れ様でした。
永井さんも風邪ひかないように注意してくださいね

今日は一気に冷え込みましたね
雪積もらなそうですが
明日 凍結しないでほしいです
玄関先が坂になってるので 凍結してると
怖いのです^^;

投稿: よし | 2017年2月 9日 (木) 18時34分

永井さんこんばんわ🎵(●^o^●)今日は寒いし、冷たい中勝山から初真鯛釣りにいきました、全然当たりなくオデコを覚悟したのですが、終盤潮通しが有利になり、キロ未満ですが5枚釣れて堪能しました\(^_^)/また寒気が来ているようなので暖かくしてくださいねー(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2017年2月 9日 (木) 19時34分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

寒い中の取材、ご苦労様でした。
真鯛という言葉と聞くと、早く乗っ込みが
来ないかなーといつも思ってしまいます。
あと一か月もすれば、乗っ込みが早ければ
始まってもおかしくない時期です。

それにしても阪本さん、綺麗な女性ですね。
一緒に釣りをする永井さんが羨ましいです。
僕も阪本さんと一緒に釣りをしてみたいです。

投稿: ハッキー | 2017年2月 9日 (木) 20時42分

永井さんこんばんは\(^o^)/

美女と釣り良いですね~♪

持ってるって羨ましい~☆
僕も少しで良いから持ってる男になりたいです…
今のままじゃ漏ってる男になっちゃいますよ…(>_<)

取材お疲れ様でした~♪

投稿: たつや | 2017年2月 9日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽気に誘われて… | トップページ | 魚に好かれている人… »