本文へジャンプします。


« 釣り人って…… | トップページ | 準備OKです… »

2017年2月 5日 (日)

ヒラメ釣りに…

ヒラメ釣りに…
ヒラメ釣りに…
ヒラメ釣りに…

永井のタックルは…海攻ヒラメリミテッドM270に…海攻ライトヒラメリミテッド250とカルカッタ400の二組です…


今日は…大原・春日丸にヒラメ釣りにきています…電話して見ると…明日からオニカサゴ釣りを始めると若船長がいっていましたが…
本当は…オニカサゴ釣りに行きたかったが…やっぱり満船見たいで…

仕方がなく…始めの予定通り…ヒラメ釣りにしました…オニカサゴは釣れている見たいなので…この次に機会を作って来たいと思います…

さて…ヒラメのポイントの水深は…15㍍からスタート…探見丸を見ると…ベイトがいないので…底中心に攻める…

なかなか…アタリがない…移動を繰り返すが…アタリがない…付けたイワシは元気〜元気〜

しばらく攻めたがアタリがないので…船長は…30㍍ダチに移動する…

ひと流し目はアタリがない…2流し目に初めてのアタリがきた…なかなか食い込まない…ここはヒラメとの勝負…

少し…竿先を誘い上げようとした時…本アタリがきたので〜誘い上げるように…合わせると乗りました…まあまあ〜の良型です…

良かったぁ〜オデコでなくて…次の投入でもすぐにアタリがきた…構えて…本アタリを待つうちにいなくなってしまった…

アタリはこの2回だけ…で…終わって…上がりの時間になってしまった…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日の大原の沖は…結構寒かったです…おまけに…ヒラメも冷たいです…そろそろ花粉で悩まされる時期になって来ましたか…大変ですねぇ〜頑張って乗りきって下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜2日間…コマセ撒きお疲れ様でした。息子さんも張り切り過ぎて疲れたんですね…ゆっくり飲んで下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…娘さん誕生日おめでとうございます…それでは…飲みすぎで…朝は起きれないですよね…マダイにタチウオですか…楽しみですね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん〜今日は…大原に釣行しましたが〜アタリが少なくて参りました…陸より寒かったです…店もできる限り頑張りますね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ハッキーさん〜それは残念ですね…まだこれからですからね…楽しみはとっておかないとね…仕掛け作ったし〜いつでも行かれますね…頑張ってくださいね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は雨上がりとなり路面はウェットな状態で日中は気温が上がるからかモヤの掛かった寒さを感じない朝となりました。このまま気温下がらなければ良いのですが木曜は雪予報だとか。まだまだ気が抜けませんね。今更ですが今度のWBC 大谷選手残念な事になりました。アメリカ国民も生で見れないのを残念がってるとか。

ヒラメ釣りお疲れさまでした。厳しいなかしっかり結果を残すところはさすがです。次は鬼カサゴですか。楽しみですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年2月 6日 (月) 05時37分

永井さんおはようございます、ひらめ渋いながらちゃんと型を見るのはさすがです(#^.^#)最近は高気圧と低気圧が交互に訪れるため天候が不安定で今週も天気が怪しそうです(ToT)、今日は暖かいですが夜はグッと冷え込むようなので気をつけてくださいよぅ(*^_^*)

投稿: もう | 2017年2月 6日 (月) 08時46分

寒い日の中、好天の予報で空きの遊漁船を見つけタチウオ釣行しました。ダッシュ島を通過しポイントへ水深100m前後指6本のドラゴンが上がりました。形状記憶ワイヤーをかみ切る大物もいました。松山沖のタチウオはまだ釣れそうです。

投稿: inoue | 2017年2月 6日 (月) 18時56分

永井先生

こんばんわでし^^

ヒラメ釣りお疲れ様でした(__)
もうそろそろシーズン終了ですかね
春日丸 1年近くいってないような^^;
ちょうど一年前 ヒラメ釣りに

これから 鬼カサゴ釣りですかね
寒い時期なので鬼カサゴで鍋でもしたいです~

投稿: よし | 2017年2月 6日 (月) 19時33分

こんばんは^_^

私も早くヒラメ釣りたいです^_^
此方では冷凍のオオナゴを生きてる様に泳がせて釣りますが、昨年は函館の友達のマイボートで何度か二桁釣りました^_^
待って待って、乗った時のググっと来る感触が堪りません^_^

本州の生き餌でのヒラメ釣りもやってみたいです^_^

投稿: 九州男 | 2017年2月 6日 (月) 20時46分

永井さんこんばんは\(^o^)/

永井さんin千葉~~~(о´∀`о)
極寒のシラメは2打席でしたか!
でもきっちりヒット打つ永井さんはさすがですね♪

僕だったらポップフライでタコですよぅ~☆

寒いなかお疲れ様でした\(^o^)/

投稿: たつや | 2017年2月 6日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り人って…… | トップページ | 準備OKです… »