本文へジャンプします。


« 凪ぎでいてほしい… | トップページ | 反省〜〜 »

2017年2月12日 (日)

カワハギ釣りの取材に…

カワハギ釣りの取材に…
カワハギ釣りの取材に…
カワハギ釣りの取材に…
カワハギ釣りの取材に…


永井の今日のタックルは…ステファーノCI4H175とステファーノCI4ー200。ステファーノ170MHとBarhegattaCI4と300HGの二組持っていきましたが…

今日は…スポニチの取材で…館山・館山つりセンターにカワハギ釣りの取材に来ています…

今日は…写真を撮ったり取材をして原稿を書いたりしないといけないので…竿は持ちましたが…目処がたってからです…

。6時30分18名を乗せて船長は湾内のポイントに向かう。ポイントには15分ほどで到着。
さっそく開始の合図が出され一斉に仕掛けを投入された。水深は30㍍で、同沖は砂地、岩礁、消波ブロック、海藻、などカワハギの好ポイントが点在している。
叩いて、弛ませて、聞き合わせの基本的な誘いをしている人。動かしては止めて間をとりジッとアタリを待つ人。底を取っては竿先を上下に誘っている人。根掛かりしないところではキャストして広範囲を探っている人。それぞれの釣り方で楽しんでいるが、全長のおすすめは、弛ませ、ゼロテンションでモタレや微妙なアタリを取って合わせる。とマイクでアドバイス。
左舷トモ側の釣り人がファーストヒット。取り込んだのは手のひらサイズのカワハギ。船中でもポツリポツリと顔を見せ始めた。

なんて…書き始めました。今日は…激渋で、撮りたい人の写真撮れず

最後の一時間だけ竿を出し…型を見て楽しみました。

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日も寒かったです…船では…日陰で参りました…カワハギ釣りももう終わりですかね…渋かったです…今日一緒に働いてきた人とお別れ寂しいですね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

もうさん…今日は…つり座が日陰で…寒かったです…記事を書いていても手が言うことききませんでした…風はだんだん和らいで…海は凪ぎでした…魚が渋かったです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

成海パパよしさん…今日は…有り難うございました。いつもすみません〜今日は…渋かったですね…お疲れ様でした…ゆっくり飲んで休んでください…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します

たつやさん〜本当に風が冷たいです…今日の船上は寒かったです…原稿の催促があって…頑張ってかぎした…なんとか送れましたよ…船長も女将さんも元気でしたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します、

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんにちは🎵寒いなかお疲れさまでした( ´∀`)激渋のなかあっさり釣って取材成功するからすごいですねー(о´∀`о)ノ今日はさむいなかわざわざ町屋までいっての飲み会です(о´∀`о)ノ釣りのかえりはやはり暖かいラーメンが最高ですねー🎵(●^o^●)

投稿: もう | 2017年2月13日 (月) 12時59分

永井先生

こんばんわでし~

昨日はお疲れ様でした~
朝の内は 釣り座が日陰にはいってしまい
劇寒でしたが ひるまえくらいから
ぽかぽかでよかったです
久しぶりに寒さに負けて船でビールが飲めなかった
です^^;

いつ来るかわからない 小さなあたりは取るの
難しいですね・・集中力が・・・

投稿: よし | 2017年2月13日 (月) 17時43分

永井さんこんばんは\(^o^)/

クソ寒いなか記事を考えて書くだけでも
重労働なのに、渋いなか竿をちょっと出して釣るのは格好良すぎですよ\(^o^)/

さすが永井さんです♪

取材お疲れ様でした~☆

投稿: たつや | 2017年2月13日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凪ぎでいてほしい… | トップページ | 反省〜〜 »