本文へジャンプします。


« カワハギ釣りの取材に… | トップページ | 裕散歩です〜〜 »

2017年2月13日 (月)

反省〜〜

反省〜〜
反省〜〜
反省〜〜


今日は…天気が良く…永井は遅い寝起きですが…窓から入るた太陽がまぶしいです…

窓を開けると…そよそよ…入ってくる風は冷たいですが…

今日は…つり丸から3月1日号が送られてきました。

中に連載の永井裕策の沖釣り道で〜メバル釣りが載っていましたが…

ご覧のように…取材の時は…回りは釣れているのに…永井は1人蚊帳の外でしたが…

自分では…基本通りやっているつもりでも…若い頃と違う面があることになってきています…

メバル釣りの一番キモになる餌つけ…のところです…朝のうちは寒くて…冷たくて…指がかじかんで…鈍くなって思うようにならないのですが…

一番の原因は…目が悪くなっていることで…モエビの尾を切り…そこからハリ先刺すのですが…

永井は近眼みたいですが…いろいろ混ざっているのか…焦点があわないのか…モタモタしてしまい…ここでエビを弱らせてしまい…死んでしまったり…生きが悪くなって食いがやるかったようだ…

誘いとか…タナ取りは問題はないと思っているのだが…一つのことがうまくいかない釣果に差が出る

釣りって…ごまかせないことがでてしまう…恐ろしい…ものなんです…メガネでもかけようかなぁ〜

でも…鼻のメガネのあたるところが…ムズムズして嫌なんだよなぁ〜では…コンタクトかなぁ〜何か考えないと〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん〜今日は…風が冷たいけど日向は暖かい穏やかな1日でした…今夜は町屋で飲み会ですか…帰れるくらいの余力は残しておいて下さいね〜帰りは気を付けてくださいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜昨日は…御世話をおかけして有り難うございます。釣れない時でごめんなさい〜でも女将さんの分はなんとかなりましたからね…良かったです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん〜そんなに誉められても…でも…まだまだ…寒い日が続く見たいですね…早く春が来ないかなぁ〜春がくれば〜乗っ込みが始まりますよ〜そしたら…たつやさんの…出番ですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんばんはです。お久しぶりです。まだまだ気にすることではないですよ。仕掛作り、料理作り、ブログと(^-^)そして船上では、釣果をだした写真と(^-^)凄いです。私は先週、車の免許の更新で視力検査で引っ掛かり今年から眼鏡です(>_<)永井さん仕事とはいえ羨ましいです。早く初釣りしたいです。

投稿: かたの | 2017年2月14日 (火) 00時19分

永井さんおはようございます。今朝は予想気温では寒いのかと思っていましたが風が吹いていない分ゆか意外に寒さも感じない朝となりました。明日から娘の学校も入試期間のため1週間位休みになるらしいです。羨ましい限りです。今日でとりあえず年度末の大仕事が第一段階が終わりますのでひと安心。来週からは新年度に向けた書類作成ですのでそれで年度末の仕事も終わります。頑張らないとです。

永井さんが眼鏡を掛ける事が想像できません。私は今のところ視力は問題ないのですがあのコンタクトレンズは抵抗ありますからね。目の中にレンズと言え異物を入れるんですから。でも最初は抵抗あっても慣れてきたら当たり前になるんでしょうけど。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年2月14日 (火) 05時37分

永井先生

こんばんわでし(^o^)/

気温の変化が激しいせいか
マスクしてる人が多くなりましたね
インフルエンザも会社でぽつぽつと
嫁も熱がでたとかで インフルエンザじゃないといいのですが・・

コンタクトは慣れるまでが大変ですね・・
最初はだいぶ苦労しました
特にハードは^^;

投稿: よし | 2017年2月14日 (火) 17時45分

永井さんから、自分も運転中はメガネ、家で仕掛けを作るときは拡大鏡を着けますよ🎵相変わらずかぜも冷たいので暖かくしてくださいねー(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2017年2月14日 (火) 19時58分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

僕は九年前、近視と乱視でしたが、
レーシックをして視力を回復しました。
今でも視力は両目とも1.5です。

眼鏡やコンタクトをしたくなかったので
お金はかかりましたが後悔はしていません。

御前崎は時化が続いてなかなか出船
できません。まだ気が早いですが乗っ込みが
待ち遠しいです。

投稿: ハッキー | 2017年2月14日 (火) 20時53分

永井さんこんばんは\(^o^)/

コンタクト良いですよ~♪
僕はずっと2.0だったんですけど、
中3の頃から急に目が悪くなり、
コンタクトしてます☆

まずは眼医者に行って相談してみたら良いと思いますよ♪

釣りはもちろんですが、目が見えづらいと精神的にも良くないですし、
なにより怪我予防になるので、散歩ついでに行ってみてくださ~い♪

投稿: たつや | 2017年2月14日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワハギ釣りの取材に… | トップページ | 裕散歩です〜〜 »