本文へジャンプします。


« 春告げる魚が… | トップページ | 大変だぁ〜 »

2017年2月 1日 (水)

解禁のエビメバル釣りに…

解禁のエビメバル釣りに…
解禁のエビメバル釣りに…
解禁のエビメバル釣りに…
解禁のエビメバル釣りに…


永井のタックルは…ライトゲームCI4タイプ6:4S235とバルケッタCI4ー300HGを使用。

今日は…つり丸の連載取材で…本牧・長崎屋に…今日から解禁のエビメバル釣りにきています…

北風が吹いて〜さむいです…指の先までしびれます…なんって寒いでしょう…

春を告げる魚…メバル…を釣りにきているのだから…早く暖かくなってほしいですねぇ〜
オモリは20号の胴付き3〜4本バリに…モエビ尾を切り…切り口からハリ先を刺しⅠフシからハリ先をぬく…
あまり差し込むと回りやすく絡むので…プラッとしている方がえびの泳ぎも良く…アピールする…

ポイントは…港を出てすぐにスタートする…だいたい…20〜30㍍前後タチで…船長が反応を見て…底すれすれから50㌢、1㍍2〜5㍍と反応の浮き沈みで指示が出る…

さて…最初は…アタリがなかったが…ポツリポツリ…と釣れ始めたが…ミヨシの永井にはなかなか当たらない…
それでも…何とか釣れるようになて…取材は成功のようです…

でも…悔しいなあ〜また、チャレンジしたいなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…寒かったです…モエビを水に付けて…ハリに刺そうとするのですが〜失敗ばかりでした…メバルの引きは少しだけ楽しめました…人事異動もあって大変ですねぇ〜負けずに頑張って下さい…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日は…冷たかったです。風が冷たくて…凍りそうでした。花粉症きましたか…大変ですねぇ〜永井はないから良いですが〜辛いでしょうね〜言いようがないですが〜乗りきって下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。
今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんばんはです。エビメバルお疲れ様です(^-^)私は、佐渡沖の胴付き仕掛けしか、やったことがありません。つり丸、見ると多点掛けの、数釣りが出てますが、私は三点掛けが最高で、なかなか数釣れません(*_*)追食い待てないのかな?!今度は、イワシメバルやエビメバルに挑戦したいです。

投稿: かたの | 2017年2月 1日 (水) 23時44分

永井さんこんばんわ、写真の表情から寒くて眠くてといった感じが伺えますよ(о´∀`о)ノ今日はいつも行く乙浜のイカの泳がせ釣りが中止になり、内房のイカ船に乗って船長の許しを受けて自分だけ泳がせしてたら、掛けたが途中リール電源トラブルでばらしし・・・(;´Д`)!イカだけ10数匹(当然スソです)お持ちかえりとなりました・・・(;´Д`)ちょっとずつ春めいて来ているとはいえ、まだまだ2月の始めなのでまた寒くなると思いますので気を付けてくださいよぅΨ( ̄∇ ̄)Ψ

投稿: もう | 2017年2月 2日 (木) 21時16分

永井さんこんばんは\(^o^)/

昨日は風も吹いたし釣りしちゃダメな寒さでしたね(>_<)
冷凍永井さんにならなくて良かったです(笑)

風邪ひいてないですか~?

ゆっくり休んでくださいね!

お疲れ様でした~☆

投稿: たつや | 2017年2月 2日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春告げる魚が… | トップページ | 大変だぁ〜 »