本文へジャンプします。


« 大変だぁ〜 | トップページ | 釣り人って…… »

2017年2月 4日 (土)

ヤリイカでハモノ狙い…

ヤリイカでハモノ狙い…
ヤリイカでハモノ狙い…
ヤリイカでハモノ狙い…


永井のタックルはヤリイカにはバイオインパクトXヤリイカ180とフォースマスター3000とミヨシ100ー270とビーストマスター3000です…

今日は…剣崎・瀬戸丸にヤリイカを釣ってハモノ狙いにきています…

朝の撃ちは北風が吹いて寒かったですが…だんだん凪ぎになってきましたよ〜

まずは…餌になるヤリイカを釣ってからですが…これがなかなか渋い…

水深は…150〜230㍍前後で…船長は…底中心にやって下さいと言う…

足が早いのか…すぐに移動して反応を探し回る…

間に合えば…ポツリポツリー乗るが…一匹掛けが多い…2匹掛けは一回だけ…ヤリイカを釣りでだいぶ時間がかかったが〜いよいよ本命の…泳がせ釣りのスタート。

水深は190〜230㍍ダチ…底はサメが多いから…7〜8㍍…もしくは10㍍ときって下さいよ〜と船長…

やっぱり…アタリがない…上がるのはサメばっかり…永井もタナを取り直していたら…アタリが…何か違う…やっぱりサメ…

船中ではメダイがポツリ…釣れていた…今日は…残念…楽しみにしていたのに…

でもイカがあるからまぁ〜いイカ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日寒かったです…ヤリイカうまいですよ〜昨日はオフでも…いろいろやることがあるので…ゆっくりできませんね…体壊さないようにして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かたのさん〜娘さんは元気になって良かったです…吹き下ろしは寒いですね…鬼さん〜大変ですねぇ〜いがいと…いたいですかね…奥様に狙われませんでしたか…お疲れ様でした。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜ヤリイカ飯ですか…うまそうですね〜永井も行って来ましたが〜サメ…サメ…で参りました…でも…イカはお土産になりました…お互い頑張ってリベンジしましょう…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜お疲れ様でした。息子さん〜いよいよデビューですか…楽しいですねぇ〜永井もヤリイカ釣りに行って来ました…しっかりコマセ撒きして下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日は…冷たかったでし…ハモノは釣れないし〜困りましたよ〜今日は…疲れました…早くねますね…明日は釣行ですか…いつもコメント有り難うございます。心より感謝しますー

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少しだけ遅めの出勤となりこの時間は電車の中ですが回送電車だった事もあり車内は寒くてまいります。昨日は節分でしたね。我が家は豆まき……なんて私も娘も帰宅が遅く家内も一人でやってもと言うことで恵方巻を食べて終了しました。

泳がせ釣りお疲れさまでした。結果は残念でしたがイカありますからね。でもサメの餌食になりましたか。この釣りもこれからですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年2月 4日 (土) 06時40分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

駿河湾のヤリイカもそろそろ終盤になって
きました。そして待ちに待った真鯛の季節が
近づいてきました。

来週あたり御前崎に釣りに行く予定です。
暦のうえでは春なので乗っ込みに備えて
海を観察してきます。

今日、御前崎の船長に連絡をしたら、
イサキがよく釣れているそうなので
楽しみです。

投稿: ハッキー | 2017年2月 4日 (土) 20時17分

永井さんこんばんは\(^o^)/

この前のイカで久しぶりに250以上の
深い水深をやりましたが、
せっかちな僕には着低&回収の時間の長さが
キツかったです(笑)

待ちくたびれて寝落ちしないように頑張りました☆

泳がせはサメばっかりでしたか~(>_<)
リベンジ楽しみにしてまーす☆

投稿: たつや | 2017年2月 4日 (土) 21時31分

永井さんこんばんわ、泳がせ残念でしたねーΣ(T▽T;)見ていたらまたいきたくなりました(*^ー^)ノ♪簡単でスミマセン(#^.^#)

投稿: もう | 2017年2月 4日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変だぁ〜 | トップページ | 釣り人って…… »