本文へジャンプします。


« 時間が取れたら… | トップページ | 急に… »

2017年2月19日 (日)

たまには良いかなぁ〜

たまには良いかなぁ〜
たまには良いかなぁ〜
たまには良いかなぁ〜


今日は…風が冷たく…寒いですねぇ〜永井は…昨夜店から帰ってきたのが…遅くなって寝る時間が遅かったので…

今日は…ゆっくりお目覚めでしたが…起きて仕掛けを作るか?それとも…今日は…日曜日だし寝て曜日にしようか?

布団の中で…格闘しましたが…結局そのまま休養日にしてしまいました…たまには何にもしないのも良いですよね〜

そのまま…夜も店を休もうかなぁ〜と思いましたが…まだ、開店してから…一度も休んでいないので…休む訳にもいかず…ギリギリまで休んで出勤しました…

そんな休んでいるときに…考えることは…乗っ込みマダイ釣りのこと…

今年は…早く来るかなぁ〜このところの乗っ込みは…ダラダラ続く続くのが多いですが…今年は…どうかなぁ〜なんて思っていたが…
3月に入れば…そろそろ様子もわかってくるだろう…何時でも行かれるように…仕掛けを作っておかないとね…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

成海パパよしさん〜今日は…天気が良かったのですが…風は冷たかったですね〜やっぱりよしさん〜嫁さん〜息子さんにとうつりましたね…早く治ることを願いたいですね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜一人へると…仕事がふえて大変ですね〜体もきついと思いますが…気を付けて頑張って下さいよ〜もう河津桜も咲きほころび…梅花…桃花…ときて桜ですね〜桜は良いですね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ハッキーさん〜明日は…雨予報出ていましたが…変わりましたかね…さて…乗っ込みマダイはいつ始まりますかね…早くきてほしいですね〜ハッキーさんにも春が来ますようにいつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日は…寒かったですね〜明日は…雨予報ですね〜仕事大変ですが…気を付けて下さいよ〜今日は…地震がありましたが…震源地は千葉でしたが…大丈夫でしたか…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かたのさん〜新潟の…フィッシングショウでしたか…お疲れ様でした…何か良いもの見つかりましたか…新潟の海は荒れていましたか…3月に入ればプチ乗っ込みが始まりますね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんにちわ。今日はオフですがとにかく風が強いことなんの。南風で暖かいのは良いのですがランニングに出掛けましたが花粉症の私は目の中に何か入っている感覚で走りづらかったのですが暖かい事もあってか意外にタイム良かったです。

休養日と言ってもお店ありますし本当に休養日にはなりませんね。定休日作ってゆっくりできる日を作った方がよいのでは。とっ、言っても休めないのが永井さんですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年2月20日 (月) 17時18分

永井さんこんばんわ、いままでがんばってきたんだから日曜は休んでいいんじゃないんですかー?($・・)/
全く24時間の休みが無く続けていくのはほんとに大変だと思います。
真鯛については毎年毎年毎年毎年
同じように懲りずに3月にはいると待ちきれなくて釣り人ばかり先に乗っ込んで撃沈や小鯛で不完全燃焼で終わることが多いですねー。毎年GW付近が乗っ込みのような気がします。海の王様は最近は気まぐれで、季節どおり行かないようですね(*^_^*)

投稿: もう | 2017年2月20日 (月) 17時45分

永井先生

こんばんわでし

子供は日曜日の朝には熱がさがり元気でしたが
ぶり返さないように家で遊ばせてたのですが
元気すぎて^^;相手するのが大変でした・・
  
今日はすごい風ですね
仕事で日中車運転してたら 
あちらこちたに 段ボールとかが
落ちてて危なかったです

雨まで降ってきたので
帰りは壊れた傘とかが 道路に散乱してそうで
こわいです

投稿: よし | 2017年2月20日 (月) 17時49分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

こちらでも今日、春一番が吹きました。
海は大時化です。

乗っ込みの時期になると遠い関東方面の
釣り人が御前崎に集まります。
東京や横浜、埼玉や名古屋の車のナンバーを
よく見かけるようになります。

御前崎=ハリス15メートルの印象が強い
せいか、ハリス4号15メートルの仕掛けしか
持ってこない人が結構います。

毎日お店大変だと思いますが、できる範囲で
構わないのでマイペースで頑張ってください。

投稿: ハッキー | 2017年2月20日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間が取れたら… | トップページ | 急に… »