本文へジャンプします。


« 楽しいなあ〜 | トップページ | 参ったなぁ〜大漁だって… »

2017年3月 5日 (日)

ヤリイカ釣りに…

ヤリイカ釣りに…
ヤリイカ釣りに…
ヤリイカ釣りに…


永井の今日のタックルは…バイオインパクトXヤリイカ180とフォースマスター3000です〜

今日は…つりニュースの取材で…鹿島旧港・幸栄丸に…ヤリイカ釣りに来ています…

大船を1時30分出発…今日も寝る時間がないです…それでも好きな釣り…楽しみです…
朝方は…風が冷たいです〜宿に着くと…船長に挨拶…でもね…昨日から釣果が悪くなってしまったとか…嫌な予感がして来ましたよ…

超満員の35名を乗せて…5時出船…ウネリはあるから釣りずらい…永井は…右舷ミヨシ。ポイントの水深は70㍍、85㍍110㍍を攻めて行く…

なかなかアタリがない…2流し目でアタリがやっときた…上のツノと下のツノに2ハイ掛かっていたが…目の前で1ハイはさようなら…

型は見たけど…船中はオマツリ騒ぎ…そんな中でなかなか乗ってこない…乗ってもポツリ〜

永井も…ポッり…そして…探って〜探って〜落とし込み…巻き落としを繰り返し…やっと2ハイ掛けをして…写真は押さえた…取材はなんとかなりそう…

最悪の日に来てしまった…今年は…ヤリイカで良い思いをしていないなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…朝方は寒かったです〜ヤリイカも激寒かったです〜最悪の日に釣行した見たいですよ〜花粉症大変ですねぇ〜はるちゃんも可愛そう…5月まで頑張ってほしいです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…風も…ヤリイカも寒かったですね〜また、お疲れ様でした…今度は釣れるところに行きたいですねぇ〜また、行くときは連絡下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん〜今日の海は寒かったです〜もちろんヤリイカも冷たかったです〜今日は…疲れましたーがっかりです…眠いけど…お客様が帰ってくれないです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ハッキーさん〜今日は…お疲れ様です。御前崎乗っ込みの…気配が来ましたか…楽しみですね〜5㌔オーバーのチャンス頑張って下さい。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。


今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は風もなく寒さも感じずで過ごしやすい朝となりました。昨日は遅番で帰宅したのは23時で睡眠時間が少ないこともあって今朝は少し寝坊していまい焦って駅へ来ましたが何とかいつもの電車に乗ることが出来てギリギリセーフでした。明日はWBC初戦のキューバ戦ですので早く仕事切り上げられる様に今日から調整しなければいけません。

鹿嶋ヤリイカ釣りお疲れさまでした。激渋だったみたいですね。それにしても乗せすぎですよ。それではお祭り騒ぎですね。睡眠時間も少ないなかですから今日はしっかり寝てください。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年3月 6日 (月) 05時35分

永井さん久しぶりです。関東の遊漁船はすごいですね35名とは、昨日マアジ釣りに行きました最近大型アジの釣れる処が少なくネットで検索し4名が定員の遊漁船に3名で船長にレクチャーを受け釣り開始ハリス5号3m3本スキンバリ、水深80m着底後3m巻き上げ撒き餌即1m撒き餌30cm巻き上げ間隔を置き3回行い船長にアドバイスを受けながら、35~46cmの旨そうなマアジ15~20/人ブリ、マダイも釣れました。周りには船はなく磯釣師は多かったです。漁師兼遊漁船の船長さんに厳しく教わり釣果もよくまた行きます。

投稿: inoue | 2017年3月 6日 (月) 08時37分

永井さんこんばんわ、35人!いくら大型船とはいえ片側だけでも17人以上!ヒラメ釣りだってちょっと流れれば、4.5人とお祭りなのに仕掛けの長さが7.8m以上ある仕掛けだったらおまつり必至でしょう、永井さんはミヨシだったからまだいいかもしれませんが、胴の間の人なんか仕掛け投げることはできなく真下におろすだけではないでしょうか?どうしてそんなに詰め込むんですかねー、厳しい条件でも必ず顔見るのはさすがです(^^♪まだまだヤリイカ人気ですねー(^。^)

投稿: もう | 2017年3月 6日 (月) 18時52分

永井先生

こんばんわです~

昨日はお疲れ様でした~

いろんな悪い条件がそろいすぎましたね

船は混んでるし、イルカは元気に泳いでいるし
こんなこともあるのが釣りですね^^
あの間隔だと投入も 隣の竿に仕掛けが引っ掛かりそうでこわかったです

どうにか 型が見れただけでもよかったです。

投稿: よし | 2017年3月 6日 (月) 19時46分

永井さんこんばんは\(^o^)/

35人ですか(゜ロ゜;ノ)ノ

プロ野球の1軍登録選手でさえ28人
ベンチ入りに至っては25人ですよ(°Д°)

いくら客が来るからって尋常じゃないですね…

僕だったら乗らないで帰りますよΣ(-∀-;)

取材とは言え大変な釣りだったんですね(>_<)
お疲れ様でした!

投稿: たつや | 2017年3月 6日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいなあ〜 | トップページ | 参ったなぁ〜大漁だって… »