本文へジャンプします。


« 準備万端〜 | トップページ | 体調が… »

2017年3月11日 (土)

マダイ釣りに…

マダイ釣りに…
マダイ釣りに…
マダイ釣りに…


永井の今日のタックルはミヨシリミテッド30ー300とフォースマスター800です〜

今日は…剱崎、浜鈴丸にマダイ釣りに来ています…

北風が吹いて寒いですよぅ〜そして眠いですよぅ〜

マダイも…少しずつ顔を見せるようになって来たので楽しみです…
風が気にかかりますけど…まずは顔を見たいですね…

出船すると…北東の強風が…海水をかぶりながら…ポイントへと向かう…

ウネリ…風で…仕掛けが舞う…投入するまでが大変だ…

水深は…64㍍前後…船長の指示は…ハリス10㍍の計算で海面から…51㍍

指示ダナより…4〜5㍍下げて…コマセを出しながらタナで待つ

最近…餌取りが多いので…コマメにやって下さいよ〜と船長のアドバイス…

船中では…1投目から3名にアタリがあり釣り上げた…

そんな時…船外にタオルが挟まっていて…トラブル…右舷キヨシの釣り座永井はやりずらい…

餌取りが多くて…なかなか釣れなかったが…投入して…指示ダナより5㍍下げて…はや巻きで指示ダナでコマセを出してそのまま待つ…

すると…アタリがきたマダイの引きを楽しめた…結局…風のいたずらで苦戦したが…3匹釣れたので…今日のところは良しとしましょう〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

かたのさん〜仕事遅くまでお疲れ様でした…雪ですか…来週も寒い日が続く見たいですよ…早く釣りに行かれると良いですね…今日は…疲れました。早く寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜今日は…朝方は寒かったですね…侍ジャパン明日からまた、頑張ってほしいですねぇ〜今日は…疲れました…早く寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
もうさん〜今日は…風が…ウネリが…寒さが…大変でした。釣れて良かったです〜明日は芝刈り楽しんで来て下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
ハッキーさん〜御前崎沖の乗っ込みマダイ楽しみです…早く来ないかなぁ〜明日は法事頑張って下さいよ〜無事に終わることを祈ってますよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん…起こっていますね…起こっちゃあ…いやですよぅ…あたたかく見守りましょう〜明日も応援頑張りましょう〜今日は…疲れました早く寝ます…
今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんばんは\(^o^)/

これぞ真鯛の神様ですね~☆
やっぱりよしさんがいないと、
釣れますね~(^o^)v

いよいよ二次リーグ開幕ですね♪
これからが本番です!
キューバはイスラエルに負けましたね!
イスラエルも今日のオランダも楽しみな相手です☆

頑張れ日本((o(^∇^)o))

投稿: たつや | 2017年3月12日 (日) 19時01分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

本日、お陰様で無事母の法事が終わりました。
天国の母も安心していると思います。

御前崎は最近、少し水温が下がったせいか、
真鯛の食いがよくありません。
そろそろオモリに出船する船も増えていくと
思われますが、今週は凪で出船できそうなので
釣果に注目しています。

釣行する時はまたご報告させて頂きます。
永井さんにいい報告ができるといいのですが。

投稿: ハッキー | 2017年3月12日 (日) 21時10分

永井先生

こんばんわでし

真鯛釣りお疲れ様でしたm(__)m
風が強いなかお疲れ様です
仕掛けがふきあがってこまりますよね

真鯛さんだんだん活性がよくなってきたですかね
今年ものっこみたのしみです

投稿: よし | 2017年3月12日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備万端〜 | トップページ | 体調が… »