本文へジャンプします。


« ヤリイカ釣りに… | トップページ | 根性なしに… »

2017年3月 6日 (月)

参ったなぁ〜大漁だって…

参ったなぁ〜大漁だって…
参ったなぁ〜大漁だって…
参ったなぁ〜大漁だって…


今日は…朝方…家内から…リハビリに行く時間だよぅ〜って起こされてしまいました…

昨日の釣行の疲れに…寝不足…釣れないストレス…プラス店のお客様が帰ったのが1時30分などが加わり疲れがたまったのですかね…

いつもなら…反対に起こすのに…1時間遅刻です〜

帰って来て…食事を食べさせ…そのまま寝てしまいましたが…またまた店に行く時間がとうに過ぎて…またまた遅刻です〜参ったなぁ〜

でも…お陰様で…ゆっくり寝てしまいましたので体が楽になりました…店も無事に開店できました…

鹿島旧港・豊丸の女将さんから電話がありました…永井さん〜今日は…大漁だよ〜全部のツノに乗っていたよ〜トップは70バイかなぁ〜って弾んだ声が…
何でやねん〜昨日は…全然ダメだったのに…ついていないなぁ〜

そう言えば…昨日は…イルカの胸が跳ねていたけど…それが原因だったのかなぁ〜

また、ホウボウ釣りも…厳しかったが〜その後…なんと早上がりするぐらい釣れているとか…最近ついていないなぁ〜

まぁ…これも自然での出来事…幸運を待つしかないなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…暖かたけど…本格的な雨になりましたね…帰りは大丈夫ですか…だいぶ疲れているようですが…体に気を付けて下さいよ〜永井も早く寝たいです〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

inoueさん〜だいぶ暖かくなって来ましたね…でも…相変わらず…良い釣りを楽しんでいられますね…何か羨ましいです〜最近永井は…へっこんでいます…激渋で苦労しています…体に気を付けて楽しんで下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜だいぶ暖かくなって来ましたか…春も近づいていますね…最近永井が釣行するとなぜか激渋で…その次の日が…大漁パターンが続いています…運がないです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜昨日はお疲れ様でした…何か疲れましたね〜今度は釣れるところに行きたいですねぇ〜そう言えば…鹿島沖では…今日は…ヤリイカが大漁ですって…そんなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日は…休み明けの雨の中の仕事大変でした…お疲れ様でした…風邪引かないようにして下さいよ〜今日は…昨日とは違い…ヤリイカが大漁だったらしいです…悔しい〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日に比べ肌寒い朝となりました。お陰さまで昨日は雨に降られる事もなく傘の出番は無しでした。新年度になり業績は不振が続きそうなると私の会社の悪いところは提出物が増えることです。すでに余計な書類が4部求められています。本当に疲れます。

釣果も正に時の運ですね。今はそうでもこれからですよ。何てったって永井さんはちゃんと持ってますからね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年3月 7日 (火) 05時38分

おはようございます!
今年はイカの様子があまり良くないみたいですね。
色々ありますね。お疲れ様です。
先日、初島のマダイ釣りへ出掛けましたがチャンスタイムにリールのトラブルで1投も出来ず最悪の釣行になりました。
気分転換を兼ねて先週末に下田外浦港から白浜沖へイサキ&マダイ釣りに出掛けました。
イサキは、絶好調です!
問題は、マダイですが、イサキと一荷でキロ弱が顔を出してくれて、マダイも元気そうでした。
終始マダイを意識しながらイサキを拾い釣りしてチャンスタイムを待ちました!
船長によると11時ごろがチャンス!だろう。
コマセを撒いて指示ダナで置き竿にして少し待って、その後に指示ダナより少し上から静かに落とし込んで行く作戦で狙いました。
作戦は、成功だった様で即ヒット!でした。
隣り合わせの方に作戦を教えてあげると、なんと!
いきなり5.4㎏の大鯛がきてしまいビックリ!
結果的には、0.5~1.2㎏5尾でした。
でも、沖上がり約30分前にヒットしたデカいヤツに
走られて根ズレでハリス切れ!
結構、慎重にやっていたのに修行が足りない様です。次は、きっと良い事あるでしょう!
最後の一投で0.5㎏が来て終了でした。また頑張ります!
下田白浜沖の旨々イサキ&マダイいかがでしょう?

では、では。 

投稿: なぎぞう | 2017年3月 7日 (火) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤリイカ釣りに… | トップページ | 根性なしに… »