本文へジャンプします。


« 今日も頑張って…… | トップページ | マゴチ釣りは… »

2017年3月16日 (木)

マゴチ釣りに…

マゴチ釣りに…
マゴチ釣りに…
マゴチ釣りに…
マゴチ釣りに…


永井の来てのたっくるはBAYGAMEコチ・スズキ240とBanrchetta CI4+300HGとライトゲームCI4タイプ73H255の二組持ちました。

今日は…つり丸の取材で新子安・恵比寿橋、だてまき丸に…マゴチ釣りに…来ています…
風はないですが…冷え込んで寒いです…手がしびれます…でも今日…日本晴れ…暖かくなるでしょう…

マゴチ釣りには…だてまき丸さんで2年振りの釣りになります…久しぶりにきたら…女将さんがスマートになって、びっくりしました。ジムに通っているみたいです…

つり方も忘れてしまったので…一番大事なエビの付け方は…出船前に船長のレクチャで勉強して来ましたよ〜

あとは…思いだしながら…まごちかないようにコチ…コチ…やろうと思います…

さて…ポイントの水深は17㍍前後…中オモリは15号…ハリスは5号150㌢。1㍍底をきって…マメなタナ取りを繰り返す…

なかなか…アタリがない…船長も…移動を繰り返し…ポイントを攻めるが…船長も…今日は…渋いなぁ〜と…戸惑っている…

やっと…ミヨシの方でアタリがあって取り込んだ…そして永井は…こまめなタナ取りと…エビを跳ねさせるイメージで竿先を跳ねていると…アタリがきた…
久しぶりのアタリで…どこで会わせるか…戸惑い…緊張しながらドキドキ…ハラハラ…

粋の良いアタリがあって会わせると…乗ったぁ〜2年振りの御対面です…気持ちが良いなぁ〜

今回は…すぃ〜すぃ〜のカミナリやスミイカのアタリは何回もあったけど…マゴチはこの一回だけだったけど…マゴチ釣りはこれから…また、リベンジするぞう〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん〜朝方は寒かったけど…良い凪ぎでしたね…本命のヤリイカを20パイ釣り上げたのですから…良しですよ…それにしても…サメが多いですねぇ〜三連休は休みでないですよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…釣行にしましたが…オデコはなかったですが…欲求不満です…侍ジャパン…結局まとまった良いチームになりましたね…チャーター機で出発しましたね…世界一を目指して頑張ってほしいですねぇ〜頑張れ日本!いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝も寒い朝となりました。もう3月の後半だと言うのに気温もなかなか上がらずで相変わらず花粉は舞っているようで困ったものです。昨日のオフも何だかボーっとしているし鼻はずるずるするし目は涙目で休みなのに何だか疲れてしまう感じです。

マゴチ釣り取材お疲れさまでした。なかなか厳しかったみたいですね。そうですねリベンジしかありませんよ。頑張って下さい。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年3月17日 (金) 05時36分

永井さん こんにちは。

昨日は朝から海上では風も弱く釣り日和でしたが、
潮が全く動かず、低活性。昼頃から南風と同時に流れ出し、石鯛、メジナ、カサゴ、メバルと顔を出しましたが、潮の流れが一定せず、ポイントずれまくりで海も荒れ出してきたので終了しました。
次回はもう少し良い状況で釣行したいですね。

永井さんも次回 大漁ブログで飾れると良いですねー! 楽しい釣行になるように~!

投稿: 玉縄 | 2017年3月17日 (金) 12時41分

永井先生

こんばんわんでし(^o^)/

厳しい上に久々の釣りで
結果をだす 流石です~

マゴチはいまだに専門で狙ったことがないので
良い時期に1度いってみたいですね

あすからは久々にゆっくり家族サービスしてきやす
少しのどが痛いのがしんぱいですが^^;

投稿: よし | 2017年3月17日 (金) 18時54分

永井さんこんばんは\(^o^)/

そうですね!
選手のチームワークは最高ですね♪
ベテランも若手も本当に雰囲気が良いです☆
皆で小久保監督を胴上げして欲しいです!

渋いなか釣り上げる永井さん格好いいですね~☆
やっぱり釣れてない時に釣る!
ってのが一番格好良いですよ(^o^)v

寒いなかお疲れ様でした~☆

投稿: たつや | 2017年3月17日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も頑張って…… | トップページ | マゴチ釣りは… »