本文へジャンプします。


« マゴチ釣りに… | トップページ | 3連休の初日… »

2017年3月17日 (金)

マゴチ釣りは…

マゴチ釣りは…
マゴチ釣りは…
マゴチ釣りは…


今日は…いつもの釣行の後の…前日店が終わって2時間しか寝られない寝不足と…

マゴチの食い渋りで…集中した疲れと…昨夜は店のお客様が遅くきたので…本来は0時に終わりますが…

このところ暇なので…お客様が帰る1時までのお付き合いで眠い…ゆっくりのお目覚めです…

でも…もっと寝たかったですが…三連休前の華金なので…忙しいのを見込んで…仕込みもあるので…早めの出勤です…

まだまだ…外は風が冷たいですねぇ〜

昨日のマゴチ釣りの反省会をしました。

マゴチを釣るにはアタリを出さないと…釣果が上がらない…でもアタリをだす誘いも難しい…

どのように…アピールして…海老餌を目立たせるか…ベテランに聞くと…こまめなタナ取りをすることが誘いになると言う…

さて…永井がアタリをだしたのは…1㍍底からきって…15秒に一回シャクってエビを跳ねさせるイメージでアタリがきた。

あとは…潮の速いときと…たるい時のタナの取り方…等を考えた…また、リベンジして考えよう〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパバさん〜昨日はお休みでしたか…花粉症で悩まされますね…当分苦労しますね…今日は…風が冷たかったですね…うちの前の梅の梅の花が咲きほころび良い臭いです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

玉縄さん〜今日は…風が冷たかったですが海は凪ぎでしたか…お疲れ様でした…楽しい一日を久しぶりにできて良かったですねーコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…風が冷たかったですね…仕事お疲れ様でした…侍ジャパン…特別なスター選手がいないから…纏まりが良いのかも…声は出ているし…あと2試合頑張ってほしいですねぇ〜応援しましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…風が冷たかったですね…喉に来ているとか…折角の3連休…家族サービスをして上げて下さいね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はやはり底冷えのする寒い朝となりました。本当に春が来るのか心配な気温です。早く暖かくなってもらいたいものです。相変わらずの人員不足で更に世の中は年度末とあって更に厳しい職場環境になりそうな状態で来週は休みもなくなりしばらくは仕事中心の辛い日々が続きそうです。

永井さんも釣りとお店で大変ですね。マゴチ釣りはリベンジしかありませんよ。釣果楽しみにしていますから。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年3月18日 (土) 07時13分

永井さんこんにちは(^o^)/マゴチ釣りってもっと暑い時期にやるもんだと思ってましたが、寒いと食いが渋いようですね( ̄▽ ̄;)各船宿で真鯛のっ混みポイントで反応が沢山ありましたと流してますが、まだまだ大きい真鯛は釣れていないようてす(*ToT)今夜は家族サービスです1日は解放してくれるのを望みますΣ(T▽T;)夜は風が冷たいので気を付けてくださいねー(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2017年3月18日 (土) 18時13分

永井さんこんばんは\(^o^)/

今日は墓参りに行ってきましたよぅ~♪

マゴチ楽しそうですね♪
なにより美味いし(о´∀`о)

リベンジ楽しみにしてます(^o^)v

投稿: たつや | 2017年3月18日 (土) 18時28分

永井先生

こんばんわでしm(__)m
お疲れ様でしたm(__)m

今日はふだんあまりできてない
家の事やら買い出しやらで
明日から外出してきます

花粉がひどいので車が花粉だらけ
明日外出まえに朝早く起きて
あらっておかないと
この時期は洗ってもすぐ
黄色い粉がついて黒い車には
厳しいじきです

投稿: よし | 2017年3月18日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マゴチ釣りに… | トップページ | 3連休の初日… »