本文へジャンプします。


« 3連休の初日… | トップページ | 今年の乗っ込みマダイは… »

2017年3月20日 (月)

真鯛釣りに……

真鯛釣りに……
真鯛釣りに……
真鯛釣りに……
真鯛釣りに……


永井の今日の永井のタックルは…ミヨシリミテッド30〜300とフォースマスター800です…

今日は…茅ヶ崎沖右衛門丸にマダイ釣りに来ています…

朝の内は…寒かったですが…日中になると…初春を感じさせる良い天気で海は凪ぎで…釣り日和…

でもね…魚が元気ないです…ポイントの水深は…65㍍前後で…タナは底からハリス分プラス1〜2㍍上…

船長の推薦ハリス長は6〜8㍍で…永井は…8㍍でスタート…

餌取りが多く…あったいう間になくなってしまうこまめにやるしかない…

他船でも…あたりがないと言う…永井は…付け餌のオキアミを抱き合わせの2匹掛けにする…

タナも底ギリギリの8㍍にする…下から2㍍巻いて…コマセを降りながらタナで待つ…ベタ凪ぎなので…誘うと餌取りにやられるのて…置き竿で待つ…

すると…ググウ〜と竿先が海面に突っ込ん…道糸が出て行く…久しぶりの大物です…

40㍍から…上がってこない…行ったり来たり…で…上げて来たのは4、3㌔の良型…やりましたぁ〜

でも…今日は…体調が悪い…花粉症にかかったのかなあ〜だるいよう〜カッタルイよぅ〜
その後…あたりがなし…船中でもハナダイ…にマダイが一匹だけ11名乗船しているに…
船長は浅場のクロダイ釣り場に…永井は…クロダイ一匹を追加…

マダイ釣り場に移動するがアタリがないので江ノ島沖にアジ釣りに移動…各船宿のマダイ船が集結していた…永井は…途中で納竿させて頂きました。アジは入れ食いでした、

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

なぎそうさん…連休は初春を感じて…海も凪ぎ…釣り日和となっています…リベンジやりましたね…流石です…永井は…茅ヶ崎沖で4、2㌔の♂のマダイが釣れました。なぎぞうさんに小さいですが…おめでとうございます。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜今日は…朝方は冷え込みますが…日中は初春を感じる天気でした。今日の海は凪ぎでした…魚の口を使ってくれませんでしたが何とか釣れました…体がだるい…かったるい…辛かったです…花粉症かなぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…初春を感じて…いい気分でしたが…体調が…花粉症にハマってしまったのかなぁ…クシャミ…鼻水…目がショボショボ…辛いです…先輩…良い方法教えてください…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
もうさん…今日の海は凪ぎでした…初春を思わせる…穏やかな一日でしたが…凪ぎ倒れ…魚は渋かったです…奥様優しいですね〜コマセが聞いて来ましたね〜明日は大漁ですよ〜楽しんで来てください。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します…

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はやはりこの時間帯は冷え込んでますよ。でも日中は昨日同様に暖かい一日中なりそうです。連休最終日にはぴったりな一日になりそうです。でもそんな中ですが私は休みですが午前中は会社へ。人員不足なので仕方ないのですがね。午後は以前勤めていた上大岡店が営業最終日なのでお手伝いに行ってきます。

さすが永井さん。しっかりマダイゲットですね。そしてクロダイも追加してさすがとしか言えません。しかしそのダルさは花粉症ですよ。私も目がかゆくてたまりません。WBCも初戦はアメリカになりましたね。楽しみです。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年3月20日 (月) 05時37分

永井さんこんばんわ🎵朝イチ良型ゲット流石です🎵花粉症ですか、早く薬のんでくださいね、楽になりますよ(о´∀`о)ノ今日は鯛丸に行き朝イチ70 cm オーバーの真鯛が釣れました(^o^)/でもあとが続かず船中これ一匹で終了してしまいました、久々に持ってました🎵明日からまた寒いので気を付けてくださいねー(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2017年3月20日 (月) 19時56分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

真鯛釣り、さすがですね。いい型です。
体調大丈夫でしょうか?心配です。

今年の御前崎はちょっと変です。
三月の20日になっても乗っ込みが
感じられません。今年は乗っ込みが遅くなる
のかなーと。まさか乗っ込みがないのかも
しれません。心配です。

乗っ込みが始まったらすぐにお知らせ
します。僕も釣行しますよ。

投稿: ハッキー | 2017年3月20日 (月) 20時32分

永井先生

こんばんわでしm(__)m

渋いなか良型真鯛さん流石でし
天気が良かった三連休どこにいっても
大混雑~
渋滞の運転でへとへとです

休みは終わるのが早いですね
明日からまた仕事早めにねやす

投稿: よし | 2017年3月20日 (月) 21時26分

永井さんこんばんは\(^o^)/

きた~~~~~♪
さすが永井さん☆
待ってました!大統領\(^o^)/

やっぱり永井さんは真鯛ですよ☆

ありがたや~ありがたや~m(__)m

おや!そうですか!とうとう永井さんも認めざるをえませんか…

私は花粉症では20年以上のベテランです!
先輩から言わせてもらうと、
永井さん!
いや!永井君!!!

やっぱり…永井さん!それは花粉症です♪
外出時はマスクをし、
病院に行って薬をもらって
毎日薬を飲むしかありません☆

気合いでは治りませんからね(笑)

病院に行ってください\(^o^)/

投稿: たつや | 2017年3月20日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休の初日… | トップページ | 今年の乗っ込みマダイは… »