本文へジャンプします。


« マダイ釣りに… | トップページ | 花びらの… »

2017年4月17日 (月)

タイラバ教室に…

タイラバ教室に…
タイラバ教室に…
タイラバ教室に…


今日は…シマノ大人釣り倶楽部と…横浜ベイサイドマリーナ共同主催のタイラバ教室に先生役できています…

今日の海は…風もそよそよ…ベタ凪ぎです…でも…予報では…西の方面から…雨が迫ってきています…

午後からが心配です…持ってくれると良いのですが…

今日の生徒は3名…いつもの通り座学で…仕掛けの作り方…マダイの習性から釣り方まで講義…

プレジャーボートで…観音崎沖などで…実釣で学びます…水色は澄で…水温は15度と真冬の水温で低い…

また、潮が動かないなと…不安材料がいっぱいだ…

案の定…アタリがない…移動を繰り返し反応が少ない…

風も南西が吹いてきて…海も荒れてきたので…かげになる猿島沖に移動もやっぱりアタリがない…

結局終了…残念です…
今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます、

もうさん…東京湾の水温が15度と低くすぎです…春の潮が入って来ないです…乗っ込みマダイは…遅れていることを信じたいです…今日は…疲れました…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます、今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はやはり予報通りの春の嵐に見回れた天気となり駅まで来たのですが傘としての機能が無力化されて結局ずぶ濡れになりました。でも気温が高めなのである意味は良かったです。これで寒ければ風邪引く所でした。昨日もですが急に春っぽい気温になりました。熊谷では今日30℃まで上がるとか。そろそろコートクリーニング出してタンスにしまうか迷うところです。

先生役お疲れ様でした。天気も何とかなったみたいですが結果は残念でしたね。でも次回はきっとですよ。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年4月18日 (火) 05時28分

永井さんおはようございます、海が悪い中レクチャーお疲れ様でした(^_^;)
今日明日と南風が強くまた底潮が冷たくなりそうですね。こういうときに無理をして釣りに行ってもいいことないので、
週末までおとなしくしています(^_^;)
実際は今週は休み無く仕事(T_T)
日曜も墓参り3つあって、釣りに行けるのは来週です 急激に一時的に暑いのできをつけてくださいよぅ(^^♪
(T_T)/

投稿: もう | 2017年4月18日 (火) 10時26分

永井さんこんばんは\(^o^)/

熊本の地で菅野智之完封☆
ヤクルトを一気飲みで3連勝\(^o^)/

地元の立岡宗一郎は3安打に好走塁♪
慎之助も止まりません(^o^)v

まだ水温が低いんですね(>_<)
タイラバ教室お疲れ様でした♪

投稿: たつや | 2017年4月18日 (火) 20時44分

永井先生

こんばんわです~

お疲れ様です。

東京湾の海はまだ春がこないのですかね
日曜日も海がすんでましたし・・・

昨日から仕事が大量に
今日も夜中までかえれそうにないっす・・・

投稿: よし | 2017年4月18日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マダイ釣りに… | トップページ | 花びらの… »