本文へジャンプします。


« 一番の… | トップページ | 乗っ込みマダイは… »

2017年4月13日 (木)

マダイ釣りに…

マダイ釣りに…
マダイ釣りに…


永井の今日のタックルは…海攻マダイリミテッドSSー300とフォースマスター800です…

今日は…剣崎・大松丸に…マダイ釣りにきています…

そろそろ…乗っ込みマダイが…爆発するのでは…それが今日だったらいいなぁ…なんて…皮算用…

さて…ポイントの水深は…65㍍。ハリスは10㍍長の計算で…海面から…海面から53㍍…ハリス分からコマセを出しながら…指示ダナで待つ…

反応が…出ているようで…こまめにやって見て…誘ってよぅ〜と船長がアドバイス…

なかなか渋い…餌取りもなく…付け餌が残ってくる…

今日は…晴れて暖かくなるって聞いていたけど…北風が寒い…しかも…雨が降ってきた…聞いていないよぅ〜

そんな時…船中でポツリ食い出した…永井の竿先も…今日は〜とお辞儀をした…先ずは…一匹目…

続いて…もう1匹釣れて…朝から出足良しと思ったのに…北系の風から…だんだん…南系の風に変わってきた…
と…共に…付け餌が残りだし…食い渋りと…なってしまった…どきどき…イナだがポツリ…アタルだけ…終了となってしまった…

まだまだ…始まらない乗っ込みマダイは…何時だろうか〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝します。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん〜陸は暖かかったようですが〜海は風が冷たかったです…春用のカッパで行ったら震えていました…まだ防寒着でした…鎌倉散策ですか…残念…また、顔を見せて下さい…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日の海は風が冷たかったです…魚は…反応があるけど…口を使わない…いつ爆発するかー日曜日ですかね〜仕掛け確認して下さいよ…ハリスは10㍍ですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんにちわ、昨日の昼前は冷たい風が吹いて陸でも寒いぐらいでしたよ
^_^;昨日は寒い中お疲れ様でした
食い渋りの中2匹釣るのはさすがです。
Xdayは何時になるんでしょうかねー

投稿: もう | 2017年4月14日 (金) 13時49分

永井先生

こんにちわです~

冷え込む中おつかれさまでした


やぱし仕掛けが・・・・少なかったです
今日は早めに切り上げて

釣具屋さんで足りない針やら補充しとかないと
子供が寝たら 夜中にこそっと作ります
真鯛さん乗っ込みはじまってくれるといいのですが

投稿: よし | 2017年4月14日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番の… | トップページ | 乗っ込みマダイは… »