本文へジャンプします。


« 迫って来ました… | トップページ | ゆっくりできました… »

2017年4月28日 (金)

イサキ釣りに…

イサキ釣りに…
イサキ釣りに…
イサキ釣りに…
イサキ釣りに…


長井の今日のタックルは…ライトゲーム、タイプMH200とフォースマスター400てです…


今日は…つりニュースの取材で大原・春日丸にイサキ釣りにきています

朝方は…雲っていましたが…日が上がると晴れ上がり暖かくなりました…

海は風があるけど…大原にしては…まずまずのつり日より…

船長は…まだ早いけど…型の良いポイントに行きましょう〜と沖に40分かけて向かった…

水深は…30〜20㍍前後でタナは…反応を見てその都度…船長の的確な指示が出る…

ハリスは…1、5号×3㍍で…カラーバリで誘いをして食わせるか…バイオワームやイカをなるべく小さくして付ける…

大きく付けたり…オキアミを付けると…ウマズラに食われてしまう確率が高くなるので気を付けよう〜

船長の指示ダナより3㍍下におろし…コマセを出しながらタナで待つ…ここで細かい誘いを入れる…

アタリがなければ…ときどき竿先をゆっくり頭上まで誘い上げ…止めて間をとり…ゆっくり落とし込みをする

さて…朝から…一匹づつだが…型の良いイサキが…小気味良い引きを楽しませてくれて…サイサキよいスタートをきった…

順調に釣れて…バケツが黒くなって埋まって行く…美味しそうなイサキです…

後半は…浅くなる方に移動…ダブルも見られるようになったが…終了とあいなりました…
イサキはまだまだ始まったばかり…これからますます楽しめそうだ…また、来よう〜っと…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

成海パパよしさん…GW前の忙しさ…大変ですが…頑張って下さいよ…家族のため〜自分のためにね…釣りに行くときは…連絡下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

はるっちパパさん〜今日の海上は朝方は寒かったけど…日中は暑いくらいでした…今日もオフなのに会社ですか…ゆっくりできませんね〜GWは…永井も関係ないけど…暇です〜美味しい魚があるのになぁ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…山田のホームラン…ダメ〜ダメ〜愉快でしたね…村田頑張ってほしいなぁ〜セリーグもおもしろくなって来ましたね〜永井もGWは関係ないので…お互い頑張りましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

もうさん〜今日の大原は…朝方は寒かったけど…日中は暖かく…イサキと遊んでもらいました…もうさんのコメントが…解読できませんでした。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は寒さもかなり和らぎ風もなく晴天となりGW初日にピッタリな朝となりました。でも私は仕事ですが色々な所でイベントやっているし皆さんお出掛けするんですかね。私もGW満喫してみたいものですが仕事柄それはなさそうです。今夜は会社の飲み会なのですが体調があまり良くないので早く帰りたいのですが。

イサキ釣り取材お疲れ様でした。早いと言ってもバケツが黒くなるほどの釣果だったのですね。これからイサキ釣りも最盛期ですから早い者勝ちですかね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年4月29日 (土) 07時03分

永井さん、今日は、昨日はどうやらほとんど寝ながら、キーをおしていつの間にか送ってしまいすみません暗号でも何でもありません恥ずかしいです:-)
大原のイサギも大型でおいしそうですね(^o^)。明日は仲間に間口港から仕立ててもらいました。友達にまずはマダイを釣ってもらいます。私は大きいアジとイナダが食べたいです(^^)/

投稿: もう | 2017年4月29日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迫って来ました… | トップページ | ゆっくりできました… »