本文へジャンプします。


« 恒例の… | トップページ | 大会に… »

2017年4月22日 (土)

マルイカ釣りの取材に…

マルイカ釣りの取材に…
マルイカ釣りの取材に…
マルイカ釣りの取材に…
マルイカ釣りの取材に…


今日は…スポニチの取材で…葉山あぶずり港・たいぞう丸にマルイカ釣りの連載取材に来ています…

今日は…タックルは無しです…永井が写真を撮ったり…取材をしたり…原稿を書いたり…名人を見つけて…勉強もして…一日を過ごします…

今日の海はベタ凪ぎ…曇りですが…雨が降らないことを願いたいですが…

午後からは腫れてきました。ポイントは…長井沖〜城ヶ島沖の水深5〜70㍍前後を攻めいました。

山ちゃん船長の最初に選んだポイントは長井沖…小網代沖…城ヶ島沖と攻めていきましたが…

どこでもアタリはありましたが…常連客の3名はダントツで数を伸ばしていた…

穂先の細い竿先で微妙なアタリ…変化を見逃さず掛けている…釣り初めてね2人も釣り上げて…オデコ無し…

常連客の釣り方は…タタイてアタリを出して乗せていく…上手い人の釣り方を見て勉強になりました…

原稿も…出来上がり永井も…大満足の1日でした…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日の海はベタ凪ぎ…マルイカ釣りたかったなあ〜みんな楽しそうでした…なかなか休みがないてすね…体に気を付けて頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日の海はベタ凪ぎ…釣り日和でした…明日はお墓参りですね…その前に…芝刈りですか…釣りに行きたいところでしょうね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

inoueさん…そちらは魚が濃いですねぇ〜東京湾はアジが今年は少ないです…いろいろな魚が豊富で…良いですね…こちらは乗っ込みマダイがおかしいです…釣りを楽しんで下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨夜の雨のせいか空気が冷たく駅までの自転車は寒さを強く感じる朝となりました。昨日で連続出勤も丁度折り返しの5日目になり今日は6日目。さすがに体が疲れてきているのが分かります。やることいっぱいで帰って寝るだけの生活となっています。

マルイカ釣り取材お疲れ様でした。全員ゲットで良かったですね。さすが船長と言った感じですかね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年4月23日 (日) 05時27分

永井さんこんにちは、釣りをしたい永井さんの顔寂しそうですねー、取材とはいえ辛そうですね(;・∀・)
次は獲物を掲げての恵比須顔を見たいですね🎵

投稿: もう | 2017年4月23日 (日) 11時44分

マルイカ取材ですか早いですね愛媛は7月夜釣りで狙いますイカメタがメインです。電動リールpeラインの巻き芯が外側になるよう巻き替えました、空きスプールに2回巻き替えリール、3に一定で保つことができなく2とか4になることもあります誤差に影響しますか?巻き終わりは10mにしたほうが良いですが不足の場合はつなぎ合わせたほうが良いのでしょうか?

投稿: inoue | 2017年4月23日 (日) 18時52分

永井さんこんばんは。
お久しぶりです~。
昨日2か月ぶりに釣りに行ってきましたぁ。
・・・撃沈して竿を折って帰ってきました。
(>_<。
初めて竿折りました~。
4年前にたつやくんに買ってもらって以来ずっと浮気せず使ってきた1本だったので、寂しいです。。。
また次の相棒さがします。
永井さん相変わらずお忙しいかと思いますが、
無理なさらずお体休めて下さいね。

投稿: ぴー | 2017年4月23日 (日) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の… | トップページ | 大会に… »