本文へジャンプします。


« 投げ釣りで4㌔オーパーのマダイ… | トップページ | 修理中です… »

2017年5月19日 (金)

今日の一日は……

今日の一日は……
今日の一日は……
今日の一日は……


今日は…朝方冷え込んでいましたが…日中は日差しが強く…暖かいですが…日陰に入ると風は冷たいです…

今日の永井は…最近休養十分なので…早く目が覚めて…さぁ〜寝られない…困ったなぁ〜
それでは〜と久しぶりに散歩に出掛けて来ました…道路際の家の周りでは…きれいな花が咲き誇っていました…
桜や木々も行きよい良く青葉が…青々と育って…元気をもらえます…

さて…帰って来て…シャワーを浴びて一休み…今日は…なくなってしまった…ぶり大根を仕込まないといけないので…仕入れをしてから早めに店に出勤です…

これが…なかなか時間がかかります…まずは…ブリのアクを取ることから…初め…じっくり骨まで柔らか煮ないといけないのです…約2日間かかります…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん〜やりますなぁ〜簡単に釣っちゃいますね…流石です…持ってる人は…おめでとうございます。今日は…寒くなかったですか…楽しまれましたからしばらく食材が安泰ですね…お疲れ様でした。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少し肌寒い快晴となりました。この時期でも朝はやはり冷え込みますね。よく寝れるのは良いのですが朝はなかなか布団から出れなくて困ります。昨日はオフでしたが前日のアルコールが残り朝はダラダラで昼前にランニングをしている途中ゴロゴロと怪しい天気に。帰宅後すぐに雷雨となりギリギリセーフでした。自転車も直せたので良かったです。

永井さんもお店がありますが散歩して比較的ゆっくり過ごせたみたいですね。ぶり大根もそれだけ時間を掛けてあの味が出るんですか。納得です。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年5月19日 (金) 05時10分

永井先生

こんにちわです~

お疲れ様です

GW明けの忙しさで病院いってなかった
せいか 
蓄膿症が悪化
病院で内視鏡やら・・・やられてました
週末はしかたないのでゆっくりしてやす

投稿: よし | 2017年5月19日 (金) 16時32分

永井さんこんばんは\(^o^)/

今日は暑くなりましたね~!
休養たっぷりですか(^o^)v

だるまやのぶり大根は最高ですからね☆

しばらく暑い日が続くみたいなので、
熱中症にならないように気をつけてくださいね~♪

投稿: たつや | 2017年5月19日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投げ釣りで4㌔オーパーのマダイ… | トップページ | 修理中です… »