本文へジャンプします。


« 乗っ込みマダイ釣りに… | トップページ | ムギイカ釣りのコツは… »

2017年5月15日 (月)

ムギイカ釣りの取材で…

ムギイカ釣りの取材で…
ムギイカ釣りの取材で…
ムギイカ釣りの取材で…


今日は…スポニチの取材で…真鶴・国敏丸にムギイカ釣りに来ています…

今日は…永井が取材する方なので…タックルは持って来ません…

でも…雨が…朝よりだんだん冷え込んで寒かったです…

屋根のしたで…室内で…雨宿りして…合間を見ては…船長に取材したり…

釣り人に取材しては…原稿書きと…暇なのでどんどん進んで行きます…

ポイントの福浦沖の30㍍前後からスタート…お客様の釣り方を見ると…伝統的な手釣りとLTのマルイカ釣りスタイルの釣り方は…丁度半々…

オモリは50合理化前後。仕掛けは…ブラツノ11㌢主体にナ〜マ号のスッテ、ナマリツノなど混ぜている人も…

そんなこともあり…マルイカも交じって釣れてくる。ムギイカも順調に乗って…さすが伝統的な手釣り派…

終わって見れば…釣り初めての釣り人は…15匹で…トップは162ハイ…100ハイ越えは3人…平均40〜50ハイ。

永井は…時間が長いので…写真…原稿も目処がたったので…船長から竿を借りて最後の1時間だけ楽しませてもらった…

マルイカも釣れて…ムギイカは15ハイで
おかずを釣らせてもらい終了した…楽しかったなぁ〜また、釣りに行こうと思っている。
今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

かたのさん〜そうでしたか…一人でいきましたか…お疲れ様でした…まだ始まったばかりチャンスはありますからね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今年の乗っ込みマダイはパッとしないまま終わってしまうのですかね、寂しいですね…年々悪くなって行きますね…でも…もうさんはそんなことなく良く釣りますからね…疲れました…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日の海は寒かったですよ〜やっぱり終電間に合わなく飲んでしまいましたか…いつもの通りみたいですね…体に気を付けて頑張って下さいね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん…雨のなかお疲れ様でした…本命釣れて…流石です…美味しかったでしょうね…今日は…永井も雨で冷え冷え〜鼻水が…薬飲んで寝ます…明日も天気が悪そう…気を付けて下さいね〜いつもコメント有り難うございます…心より感謝って上げます…

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少し肌寒く多少風が吹いている朝となりました。昨日はオフでしたが自転車のパンク修理からスタート。直している途中気づいたのですがタイヤに大きな亀裂がありどうやらこれが原因だったみたいです。ですので新しいタイヤをネットで購入して木曜午後からタイヤ交換します。面倒ですが仕方ありません。

ムギイカ釣り取材お疲れ様でした。相変わらず好調を維持しているようですね。トップ160ですか。すごいですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年5月16日 (火) 05時06分

永井さんおはようございます、取材お疲れ様でした。少しの間でも釣りができてよかったですね(#^.^#)
イカ釣りはビギナーとベテランの差が本当にはっきり出るつりですね。
自分も2回目のつりのときに実感しましたからよくわかります(^_^.)ベテランは手返しがぜんぜん違いますからね
(#^.^#)途中でハモノやってた自分もいけないのですが(笑)

投稿: もう | 2017年5月16日 (火) 08時46分

永井先生

こんばんわです~
寒い中 取材
お疲れ様でした。

気温の変化が激しいので風邪には気を付けてください

ムギイカさん好調大漁~いいですね
ムギイカ狙いはやったことないので
一度はいってみたいですね

投稿: よし | 2017年5月16日 (火) 19時48分

永井さんこんばんは\(^o^)/

連チャンお疲れ様です!

いきなり気温が下がって取材も釣りも大変ですね(>_<)

体調は悪化していませんか?

菅野&阿部パワーで元気つけてくださいね(笑)

お疲れ様でした♪

投稿: たつや | 2017年5月16日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗っ込みマダイ釣りに… | トップページ | ムギイカ釣りのコツは… »