本文へジャンプします。


« 珍しい人が… | トップページ | やっぱり楽しいなぁ〜 »

2017年5月26日 (金)

タイラバ体験教室に…

タイラバ体験教室に…
タイラバ体験教室に…


今日は…シマノ大人釣り倶楽部と横浜ベイサイドマリーナ主催のタイラバ体験教室に行って来ました…

朝から雨が降っていましたが…今日は…参加者は来ないかなぁ〜と思いながら…教室に入ると〜

募集定員4名がやる気満々で揃っていた…まずは…タックルの説明からタイラバのセット…釣り方までレクチャー

続いて…ボートに乗って実釣を…観音崎沖中心で水深60〜30㍍でスタート…

掛かってくるのは〜赤クラゲばっかり…移動しても…ダメ…仕方がないので…第三海保の60㍍ダチに移動…赤クラゲは少なくなったが…

反応があるものの…底ベッタリ…活性が低い…食ってきたのは…カサゴだけ…結局教室始まって以来の…オデコ…

先生が悪いのか…申し訳なく思っていると…良い勉強になりました…また、挑戦します…と言ってくれた…4名の生徒さんたちでした…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…雨で…海の上は大変でした…帰り際晴れ間が見えましたが…今日と明日は…飲み会ですか…帰りは気を付けて下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…雨のなかの釣り教室…釣れなくて参りました…釣らせてあげたいですけどね〜本当に変わってしまってわかりませんでした…あまりしゃべらない人だったのに良くしゃべる人になってました…いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日とは打って代わって吸い込まれる位の晴天で気温も高めで絶好のお出掛け日よりとなってます。そんな梅雨前の貴重な晴れ間ですが仕事です。もったいないですよね。昨日は帰宅は何とか日付が変わる前にできました。今夜もあるので早めの帰宅を目標に切り上げますよ。

タイラバ先生役お疲れ様でした。釣果は厳しかったみたいですが自然相手ですから仕方ないですよ。それに次も頑張ると言ってくれたのなら次行きましょう。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年5月27日 (土) 07時36分

永井さんこんにちわ、写真が釣りをする前から疲れ顔で戦意喪失状態ですねー
(^_-)昨日はやはり天候と一緒で海の中も厳しい状況だったんですか(~_~;)赤くらげまでいるとは益々条件が厳しい海域になって来ましたかー?。自分は明日
1日中天気がいいのに屋内で仕事です
(ToT)/

投稿: もう | 2017年5月27日 (土) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しい人が… | トップページ | やっぱり楽しいなぁ〜 »