本文へジャンプします。


« やらなくちゃ〜 | トップページ | 良い思いをしたことがある… »

2017年5月13日 (土)

今年の乗っ込みマダイは…

今年の乗っ込みマダイは…
今年の乗っ込みマダイは…
今年の乗っ込みマダイは…


今日も良い天気…しかも風もなく…暑い1日になりそうです…

週末は…くずれそうな予報が出ています…このところ…紫外線が強く…晴れた日の釣行はすぐに真っ黒に焼けますね…

乗っ込み真鯛も…御前崎オモリも終盤戦にきて…永井が良く御世話になる茂吉丸では…金州を攻めるようです…
今年の乗っ込みマダイも…ダラダラしているダケで…パッとしないで終わりそうですが…もう一度チャンスがほしいですね…

永井は…最近良く寝れるから…朝早くから目が覚めてしまい…寝られなくなってしまいました…

こんな時…やることと言えば…仕掛け作り…この間釣行したオニカサコ釣り…オマツリやらサメにやられて…だいふなくなってしまっちので…補充しないと…

時間を過ごすためには…仕掛け作りが一番…今日は…華金だし…仕込みもあるので…早めに出勤です…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜昨日は…オフでしたか…忙しい中でも…体を鍛えているのは…さすがですね…鍛えているから…体力があるんですね…でも明日は…涼しくなるようです…気を付けて下さいね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…暑かったですねぇ〜でも明日は…冷え込むとか…永井は…風邪気味なので困ります…今年は…一緒に行きたいですね…楽しみにしていますよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜監査無事に終わりましたか…でも…明日も仕事大変ですね…頑張って下さいよ…今日は…暑かったです…明日は…冷え込む見たいですよ…風邪引かせないように気を付けて下さいね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…そうでしたか…テレビでいろいろまわしてしましたが…やっていなかったです…今年は…釣りたいなあ〜と思っている永井です…明日は…豪雨…休みですよね…ゆっくり休んで下さいね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は完全な雨降り模様となりこのあとは激しくなるとか。今朝は雨も小降りのうちに出勤しましたが自転車のタイヤが…一昨日パンク修理して確認して問題なかったのですが今朝乗っているとき何か違和感があり気が付けば空気が抜けてました。やり直しです。ガッカリです。まあ休みの暇潰しとしてのんびりやりますが次の休みは月曜。ですが半日会社に行かなければならないので午後からですかね。

道具の補充も万端ですね。あとは釣り上げるだけですよ。釣果楽しみにしてますね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年5月13日 (土) 07時31分

永井様。いつも時間があれば拝読させて頂いています。私は真鯛釣りだけを専門にもう20年以上、1年365日、コマセ真鯛だけを追いかけて、御前崎か上越を走り回り、年間5万キロを走破します。これまでに釣り上げた真鯛の数も、今年に入って3000枚を超えました。そんな私は埼玉県の所沢に住んでいますので、御前崎か上越の両方を狙いますが、新潟の「本番のっこみ」が5月12日に猛烈な爆発を伴って始まりました。船によっては船中230枚、頭で34枚、最大9,7キロ、寝てた人でも5枚、しかも全員のクーラーが満タンで、早上がりだそうです。なので、この時期に上越へ行く人は、何と70リッタークーラーを2台持参する人もいます。

投稿: よしぼう | 2017年5月13日 (土) 16時27分

永井先生

こんばんわです~

今季は乗っ込みはいってから
真鯛釣りいけてないですね・・
御前崎はもう終盤なのですね^^;

今日は早めに仕事を切り上げて
この後 新入社員の歓迎会です~

つかれてるので飲みすぎ獣医で
今日中に帰れる位でやめようとおもいやす^^;

投稿: よし | 2017年5月13日 (土) 17時14分

永井さん今晩は、富浦沖や小湊沖では大型も出るので乗っ込みはしているのでしょうが、個体の数が少なくなっている感じがします
(^^;)こうなると大型は確率の問題でしょうかねー
今日は一日雨で帰りはグッと寒いので疲れをためて風邪引かないように気をつけてくださいねー
(^_^;)

投稿: もう | 2017年5月13日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やらなくちゃ〜 | トップページ | 良い思いをしたことがある… »