本文へジャンプします。


« 心配したけれど… | トップページ | シロギス釣りに… »

2017年5月 7日 (日)

オニカサゴ釣りに…

オニカサゴ釣りに…
オニカサゴ釣りに…
オニカサゴ釣りに…
オニカサゴ釣りに…

永井の今日のタックルは…バイオインパクトヤリイカ180とフォースマスタームテキ3000です…

今日は…南房乙浜、真寿海丸のオニカサゴ釣りに…きています…

朝方は南西の風が吹いていますが…沖に出ると…思ったほどウネリは高くないので…よかったです〜

水深は120〜150㍍を攻めていました。まずは…サヒキで釣り開始です〜

今日は…釣れてくるのは大型のアジです…良いお土産ができたところでオニカサゴ釣りのポイントへ…

朝のうちは…1投目で型を見た釣り人もいましたが…それ以後はアタリはなく…当たればサメ…

潮が動かないと嘆く…船長…ポイントを探して移動を繰り返し探す…

後半…120㍍ダチでアタリが出だし…釣り上がる…永井にも…あの独特のゴンゴンの本命の引きを楽しめて…語気権…

潮が急に早くなって…オモリを150〜200号にかえる。あまり誘いをかけ過ぎはアタリがでないので…こまめなにタナの取り直しが誘いになってアタリが良く出た…

今日は〜楽しかったなぁ〜食べるのがたのしみ…また、来よっと〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日も暑かったですね…昨日は…準優勝おめでとうございます。また、野球づけの1日〜飲み会とお疲れ様でした。オフでも…いろいろ大変ですね…でも…仲間と運動するのは楽しいですね…今日からまた、仕事頑張って下さい…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…南房に釣行してきましたよ…南西の風が吹いていましたが…海は良いですね〜家内も歩けるようになりました…完全ではないですが…今まで通りになりました…有り難うございます。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は快晴となり世の中はGW明けの仕事始めですね。私は全くもって関係なくいつもの月曜日ですが今日の最高気温は夏日ですね。西日本では黄砂も飛ぶようですしカラッとした気候なのでしょうね。この時期らしいです。

鬼カサゴ釣りお疲れ様でした。お土産もしっかりゲットして良かったですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年5月 8日 (月) 05時30分

永井先生

こんばんわです~

昨日はお疲れ様でした~

やはり鬼カサゴおいしいですね~

サビキでもウルメにアジにクロムツと
多彩につれたので
食卓が豪華でした^^

軽くお酒を飲んだら力尽きましたが^^;

連休明けで仕事が忙しいので
残りの鬼カサゴは少し寝かせてから
仕事が落ち着いたらたべやす^^

投稿: よし | 2017年5月 8日 (月) 21時21分

永井さんこんばんは\(^o^)/

今日は暑かったですね~!
やっぱり寒いより暑い方が良いです♪

女将さんも、ひと安心ですかね(^o^)

永井さんも女将さんも暑さにやられないように気をつけてくださいね☆

鬼退治お疲れ様でした~\(^o^)/

投稿: たつや | 2017年5月 8日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心配したけれど… | トップページ | シロギス釣りに… »