本文へジャンプします。


« 行きたかったけど……… | トップページ | 緊急事態発生〜 »

2017年5月 4日 (木)

イサキ釣りに…

イサキ釣りに…
イサキ釣りに…
イサキ釣りに…
イサキ釣りに…


永井の今日のタックルは…ライトゲームCI4ータイプ73MH200とフォースマスター300です…

今日は…店のお客様に誘われて…南房布良港、仁平丸にイサキ釣りにきています…

お客様とは…昨年も今頃釣行したことがあり…今年も…と言うことで…きました…

海は凪ぎ…朝のうちは風もなく…南房の海としては…珍しいほどのベタベタの凪ぎ…

ポイントは…港からすぐの25㍍前後からスタート…指示ダナより3㍍下に下げて…シヤクリの要領で…コマセを出しながらタナで誘いを掛ける…

アタリがすぐにきた…少しテンションをかけながら…スローで巻き追い食いを狙う…すると…竿先が…ふかぶかと叔父気が加わっていく…

巻き上げると…小気味良い引きと重みが加わった…なんと3点掛け…さイサキがいいスタートがきました…

朝のうちは…適度に食っていたイサキが…だんだんとアタリが少なくなり…掛かっても一番下のハリダケに…

そして…後半は食いも渋くなってしまった…船長は…永井さん…一番悪い時にきたね…反応はあるけど…口を使ってくれないと…嘆き節…

それでも…仕入れは大丈夫…帰って…仕込みするのが大変ダアッ〜
今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…海はベタ凪ぎ…でしたよ〜オフなのに…会社出勤ですか〜体が休めませんね…まだ、昨夜は飲み過ぎでしたか…早く帰ったら体を休めて下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜そう朝からゴルフでしたか…今日の海はベタ凪ぎ…でしたよ〜奥様は神様です…これも…釣りに行くためのコマセ撒きですからね〜頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんにちは、イサキ大きいですね🎵
永井さんが乗船するときは何故か船長に「ここ最近さっぱりだよ、悪いときに来たねー、」と言われることが多いような気がしますが( ̄▽ ̄;)、そんなときでもちゃんと結果を出すから流石ですよぅー(#^.^#)今日はカミサンの荷物係持ちで1日が終わりそうですΣ(T▽T;)

投稿: もう | 2017年5月 5日 (金) 16時04分

永井先生

こんばんわです

お疲れ様でしたm(__)m

Gwどこも混んでますね
駐車場待ち3時間は当たり前( ̄▽ ̄;)

疲れがたまったか
少し風邪気味~
少しゆっくりして体調ととのえないと


投稿: よし | 2017年5月 5日 (金) 18時35分

永井さんこんばんは\(^o^)/

イサキ良いですね~♪
久しくイサキ釣りは行ってません(^^;

何かの外道で釣れてくれることを祈ります☆

連休だからイサキもお休みモードなんですかね?

お疲れ様でした(^o^)v

投稿: たつや | 2017年5月 5日 (金) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行きたかったけど……… | トップページ | 緊急事態発生〜 »