本文へジャンプします。


« 大船祭りに… | トップページ | ビックリしました… »

2017年5月23日 (火)

今年は…良い思いができないなぁ…

今年は…良い思いができないなぁ…
今年は…良い思いができないなぁ…
今年は…良い思いができないなぁ…


毎日…毎日…いい天気で…真夏日が…続いています…

でも…夕方になると…涼しくなるので…クーラーはまだ使うほどでもありません…が

今日は…一ヶ月に一回の定期検診に…妹夫婦と出かける日です…

藤沢の掛かり付けの病院ですが…今回も…このまま行きましょうと言うことでした。

楽しみは…帰りに必ず寄る…蕎麦屋さんでの食事会です…4人とも座ると…すぐに注文ができるのですが…毎回食べるものが一緒です…

今年の…乗っ込みマダイもなかなかいい日に当たらなくて…消化不足気味です…

昔が懐かしいです…釣行っても…1〜2匹とか…オデコもあったり…そんな事で…マダイ釣り釣行も少なくなってしまいました…

他の魚種の釣りものが多くなってしまいました…だんだん…資源も減って行くのでしょうね…考えさせられます…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜毎日…暑いですね…はるちゃん試験勉強中でしたか…大変ですが…頑張るように行って下さいよ〜大船祭り初めて見ましたが…楽しかったです…今度は…サンマ祭りですね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日も暑かったですね…体調が良く見たいですね…早く治して下さいよ〜釣りにいきますよ〜家族にうつさないで下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

たつやさん…今日も暑い中…仕事御苦労様です…御祭りには…家の中だけにいる内のに…たまには外に連れ出して気晴らしになればと…思って…車椅子だから大変でしたが…喜んでいましたよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。か

玉縄さん〜今日は…暖かいなかの釣行…お疲れ様でした…久しぶりに楽しまれました…謎の大物…次のときにやっつけて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します…

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は雲一つ無い快晴となり風は少し冷たい感じがしますが気温もそれほど低くなく過ごしやすい朝となりました。今朝はとにかく眠いです。起きれませんでした。睡眠は取っているはずですがとにかく眠い。困ったものです。とりあえず一眠りです。

検診お疲れ様でした。いつもの蕎麦屋さんに寄っていつも通りですね。それが一番です。資源は守っていかなきゃいけませんよね。地球温暖化とか問題は山積みですよ。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年5月23日 (火) 05時32分

永井さんこんにちわ、今年の剣崎沖は三浦半島相模湾はどうもぱっとしないしつれても小型ばかりですねー(ーー;)
確かに魚の数よりも釣り人の数のほうが多いでしょうね、大体日曜は60隻以上いて1隻平均10人〰15人 一人1匹つれたとしても真鯛は600から900匹それ以上いなければなりませんからそう考えると、均等に釣れるわけはないですよね
(>_<)そろそろ禁漁期間でも作らないと資源枯渇してしまうんですかねー

投稿: もう | 2017年5月23日 (火) 13時41分

永井先生

こんばんわです~

週末は釣りいきたいですね
面倒事がおおくてストレスが・・・
気晴らししたいです

真鯛さん良い日に当たる確率が
かなり減りましたね
土日しか釣りに行けないから
余計に 一回の釣りで2・3匹つれれば
御の字って事がおおいいです

投稿: よし | 2017年5月23日 (火) 19時40分

永井さんこんばんは\(^o^)/

さすが日本のスーパーエース
菅野智之ですよ(^o^)v

今日は女房役の小林誠司が決勝打を打ちましたし、バッテリーの活躍で初戦を取りました☆

今年はどこに行っても、だれに聞いても良い話を聞かないので、やっぱり良くないんですね~(T_T)

僕が釣りを始めてから、
いわゆるひとつの~ノッコミと言うのを見たり聞いたりした事ががありません…

いつになったら本当のノッコミを見れるのでしょうか(-_-)

投稿: たつや | 2017年5月23日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大船祭りに… | トップページ | ビックリしました… »