本文へジャンプします。


« オニカサゴ釣りに… | トップページ | 旨かったなぁ〜 »

2017年5月 8日 (月)

シロギス釣りに…

シロギス釣りに…
シロギス釣りに…

今日の永井のタックルは…バイオインパクトーキスM180とステラ800です…オモリは15号です…

GWも終わり…今日から…仕事初めです…また、ひと頑張りですね…

今日は…阪本智子さんのつり丸の取材に…川崎・つり幸丸に…半日シロギス釣りに…永井は…同行できています…

今日も海は…風は吹いているものの…凪ぎで…シロギス日よりです…

今日も良い天気…夏日ですねぇ〜海上よりも陸に上がると…暑いですねぇ〜

さて…ポイントの水深は15㍍前後からスタート…キャストして探ったほうがいいよとアドバイス…

前半は…アタリがあったのは…ハゼもどき…赤クラゲなどで…苦戦…

まだ浅場では…早いのかなぁ〜アタリがない…時々アタルが…ハリがかりしない…

移動ごとに釣れ上がっても…すぐに終わってしまう…今日は…激渋い時に来てしまったようだ〜

やっと永井のところにきてくれた…シロギスさん〜あの独特小気味良い引きを味わえることができた…

やっぱり…永井は…長いクネクネしているものが…嫌いで…アオイソメもダメだが〜あの小気味良いブルブルの引きは…楽しい…

でも…今日は…その引き味を楽しむのが少なかったが…シロギスはこれから…また釣りに…来よう〜と…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…海上ではちょうど良い気温でしたが…陸に上がると真夏日でしたね…シロギス釣り久しぶりでしたが…渋かったです…パパさん〜も早く釣りに行かれると良いですね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します

成海パパよしさん〜今日は…夏日の天気が良かったですが…シロギスは渋かったです…オニカサゴ良いですね〜また、行きましょう〜仕事また忙しくなりますね…頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は…暑かったですねぇ〜でも…魚が渋くて…元気が出ません…御心配おかけしました…何とか歩けるようになって頑張っています…明日も暑そうです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はこの時期らしい爽やかな心地よい朝となりました。空気が乾燥しているの事もありまだジトジト感がないから良いですよね。でもこの乾燥が強風と合わさって各地で山火事が発生しています。心配ですね。

シロギス釣り取材お疲れ様でした。激渋のなか大変だったでしょうね。何とかオデコは阻止したようですかね。でも気温上がり始めると一気にって感じです。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年5月 9日 (火) 05時19分

永井さんこんばんわ、キスも最近は渋いんですねー、お魚自体が減少しつつあるんですかねー(-_-;)昨日に比べてやはり肌寒いので気をつけてくださいよぅ
(#^.^#)

投稿: もう | 2017年5月 9日 (火) 18時17分

永井先生

こんばんわです~

取材お疲れ様でした
シロギスさんまだ水温が低く
活性がひくかったのですかね


明日から仕事で審査をうけないといけないので
3日間もめんどくさいっす
ねむいです 早く帰ってねたいですけど・・
審査書類がおわりやせん・・
GW明けでまだ 頭がなまってます・・・

投稿: よし | 2017年5月 9日 (火) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オニカサゴ釣りに… | トップページ | 旨かったなぁ〜 »