本文へジャンプします。


« 良い思いをしたことがある… | トップページ | ムギイカ釣りの取材で… »

2017年5月14日 (日)

乗っ込みマダイ釣りに…

乗っ込みマダイ釣りに…
乗っ込みマダイ釣りに…
乗っ込みマダイ釣りに…


今日の永井のタックルは…ミヨシリミテッド30ー300とフォースマスター800です…

今日は…剣崎・佑幸丸に乗っ込みマダイ釣りに…行って来ました…
朝から大変です…待ち時間に…寝坊してしまい…あわてて…出掛けてしまったので…スマホと携帯を忘れてしまったのです…

剣崎沖は…北風が強く…低気圧の影響か…ウネリも残って…釣りずらい…

最初のポイントの水深は…33㍍前後…タナは海面から船長が指示が出る…

ハリス10㍍の計算で…海面から20㍍。指示ダナからハリス分下に下ろして…コマセを出しながら…指示ダナで待つ…

最初のうちは…魚を寄せるために…2分待ちでこまめに繰り返す…
しばらくたって様子がおかしい…付け餌のオキアミが付いたまま帰ってくるのだ…

周りの船を見ても…食わせている船はいない…低気圧の影響で…水温に変動が…ウネリがありすぎるのか…口を使わないのか…いないのか…

餌が残っているいるので…長めに待ってみるが…残ってくる…餌取りもいない…

前半戦は…あきらめムードになってきた…船長はここをあきらめ…水深63㍍ダチ…タナは海面から48㍍の指示…

春の潮になってきたのか…潮目に海草が束になって流れてきた…

そんな中…永井の竿がお辞儀したアタリがきた…海草でもかかったのか…重い…でも魚の引きは伝わってくる…
そしてマダイが上がってきた…お腹パンパンの見るからに乗っ込みマダイだった…

その後…船中では…サバやアジが釣れ出したが…終了となってしまった…

このマダイが船中で…貴重な1匹になってしまった…今年の乗っ込みマダイはおかしいなぁ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日朝は冷え込んでいましたね…海も荒れていました…でも型を見て良かったですね…天下の社長が来ると緊張しますよね…お疲れ様でした…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かたのさん〜新潟…でしたか…上越に行けば良かったのでは…でも…頑張って下さいね〜こちらも渋かったですよ…奥様…娘さんも行ったのかなあ〜帰りは気を付けてお帰り下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日の朝方は冷え込んでいました…海も風とウネリがありました…渋かったです…顔を見れて良かったです…ムギイカは良い泳がせの餌です…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

ぴ〜ちゃん…久しぶりで…す。昨日は雨のなか…冷え込んでいるなかお疲れ様でした…海は良いですね…疲れがふっとびます…釣れるともっと良いですがね…今年は…一緒に行きたいですね…コメント嬉しかったです…体に気を付けて頑張って下さいね〜心より感謝します。

のぎぞうさん〜雨の中…荒れているなか…お疲れ様でした…こちらは激渋かったことを思えば…3匹は良いですよ…羨ましいくらいです…いつも情報有り難うございます。また、楽しんで下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さん(^-^)こんにちはです。一人で行って来ました。寺泊はまだまだでした。激渋(>_<)船中、3枚(*_*)付けエサは、そのまま残ってくるし他の魚も釣れないし当たりも、何もない⁉️参りました。名立港に行きたかったけど、いろいろあって(*_*)船🚢1回に1匹釣果(;_;)脱け出さないと(;_;)

投稿: かたの | 2017年5月15日 (月) 13時08分

永井さんこんにちわ、鬼渋の中貴重な一匹尾w鶴ということは釣法お引き出しがかなりあると言うことですね、すばらしい(#^.^#) どうも剣崎沖はぱっとしませんね。爆釣する日はいつになるんでしょうかねー

投稿: もう | 2017年5月15日 (月) 14時00分

永井先生

こんばんわです~

お疲れ様でした。
渋い中 貴重な1匹さすがです。

結局土曜日の歓迎会は
終電に乗り遅れ・・・・
ガッツリのんでしまいました・・・
飲みすぎたせいか
月曜日でも体がだるいっす

投稿: よし | 2017年5月15日 (月) 20時51分

永井さんこんばんは\(^o^)/

永井さんと真鯛のツーショットは
何度見ても癒されます~♪

土曜日に釣り行ってきました~!
一時はどうなるかと思いましたが、
本命が釣れてホッとしました(^^;

けっこう雨が降りずぶ濡れで寒かったですよ(T_T)

昨日は微熱で体調怪しかったですが、
念のため薬を飲んで早寝したおかげで
風邪をひかずに済みました~♪

永井さんも風邪ひかないように
気をつけてくださいね☆

投稿: たつや | 2017年5月15日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い思いをしたことがある… | トップページ | ムギイカ釣りの取材で… »