本文へジャンプします。


« さて…何を釣りにいくかって… | トップページ | 激ウマイサキ釣りに… »

2017年6月12日 (月)

タコ釣りに……

タコ釣りに……
タコ釣りに……
タコ釣りに……
タコ釣りに……


今日の永井のタックルは…手釣りのため…なし…

今日は…つり丸の坂本智子さんの連載取材で…腰越・池田丸にタコ釣りに行って来ました…

今日は…北風が吹いて寒さを感じました…でも海は凪ぎ…タコ釣り日和です…

ポイントは稲村ヶ崎沖の水深…8〜13㍍前後で…小突き開始です…

朝方は…アタリがありません…どうしよう〜困ったぞぅ〜

移動を繰り返し…船長は…釣らそうと…頑張ってくれようと努力してくれている…

そんな時…胴の間の釣り人に乗って釣り上げた…続いて永井にアタリがきた…よっこらしょ〜来ましたよ〜船中2匹が…来ちゃいましたぁ…

その後…ポツリ〜ポツリ〜だんだん…オデコの人が減っていく…永井が2ハイ目がきたー
そして坂本智子さんにもきて…取材は成功…永井も3ハイ目を追加…オデコもなくなった…今日の釣果は…1〜9ハイ…池田丸のマダコ釣れていますよ〜

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝します。

かたのさん〜そうですか…先生頑張って…釣らせて上げて下さいよ〜釣らせてあげる楽しさを味わって下さいね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜飲み会が多いようですが〜気を付けて下さいよ〜今日は…タコ釣りに行って来ましたが〜楽しいですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さん、お久しぶりのコメント失礼しますm(_ _)m先日はお久しぶりにお店に行けて…お会いできて楽しかったです!鯵、ぶり大根美味しかったです!ご馳走さまでした。
永井さんと釣りの話をすると、釣りに行きたくなる病にかかりますね(笑)
また釣りでもご一緒出来るのを楽しみにしています(^-^)お体に気をつけてくださいね。

投稿: スズキのすー | 2017年6月12日 (月) 23時25分

こんばんは(*´▽`*)お久しぶり過ぎて…すみません!ブログいつも楽しく拝見しております!
こないだはすごーく久しぶりにお店に行けて、鯵もぶり大根も全部美味しくて、釣り話も楽しくて…本当に幸せなひとときでした!ご馳走さまでした。また突撃でお邪魔します♪
そして、タコ釣りも、さすがです!わたしは一度もタコ釣りしたことがないのですが…まずは、一年以上行ってないので釣りに行きたくなりました。お身体に気をつけてくださいね。また釣りでもご一緒出来るのを楽しみにしておりますm(_ _)m

投稿: ヤス | 2017年6月12日 (月) 23時30分

永井さんおはようございます、タコ釣り取材成功&お疲れ様でした。、一日中小突いて釣るのは大変でしょうけど取れたてのたこをゆでて食べたらおいしいでしょうねー(*^_^*)今日は寒いくらいなので気をつけてくださいねー、自分は歯の根っこの治療で、痛くて食事らしい食事はできませーん(T_T)/

投稿: もう | 2017年6月13日 (火) 10時13分

永井さん、今日も一日お疲れ様です。

カツオの季節がやってきました。
昨日、今日と金洲でカツオが爆釣してます。
クーラー満タン、早上がりです。

金洲へは五目釣りの予定で行くつもりでしたが
カツオ狙いに変えます。
釣果はまた報告させていただきます。

投稿: ハッキー | 2017年6月13日 (火) 19時17分

永井先生

こんばんわです~

蛸釣りでしたか
おつかれさまです

蛸釣りはやったことないので
一度はいってみたいですね
家も蛸はよろこびますからね^^

投稿: よし | 2017年6月13日 (火) 19時45分

永井さんこんばんは\(^o^)/

菅野の力投、長野&重信の好走、
強行出場のキャプテン坂本勇人の好守&好打☆

久しぶりに巨人らしい試合でした♪
交流戦残り全部勝ってもらいましょう(笑)

タコ良いですね~♪

釣りは阪本♪野球は坂本♪

「さかもと」祭り万歳ですね~\(^o^)/

投稿: たつや | 2017年6月13日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて…何を釣りにいくかって… | トップページ | 激ウマイサキ釣りに… »