本文へジャンプします。


« 元気出そう〜 | トップページ | 打ち合わせ… »

2017年6月 1日 (木)

金洲では…

金洲では…
金洲では…
金洲では…

今日は…朝方すごい雨が降っていましたが…その後…曇り…時々太陽が顔を出したりしていました…

今日の永井は…風邪気味でもあり…本調子でないので…ゆっくり休んでいます…

今日から…もう6月…早いものですね〜

寝ながら…この間釣行した金洲のことを思い出出した…

永井がその当時…ダイワの釣り番組に出演していた、ザ・フィッシングのロケで…

ヒラマサを…2匹…釣り上げた時のこと…

永井の作戦は…テンビンの上に太めのゴムクッション…テンビンの下に上より細めのゴムクッションを付けて…
魚がかかったら…そのままドラグを閉めて道糸を出さない…走りを止めて釣り上げる作戦…

道糸を出すと…寝に回られバラシてしまうから…

作戦2は…オキアミをハリスの上までヅラヅラ付けて餌を大きく見せる作戦…

これが…効果ありで一人良い思いをしたことがあって…思い出した…今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…雨も上がって…良かったですね…今日は…本調子でないので…ゆっくり休んでいます…早く治さないと…パパさんも気を付けて下さいよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海ぱぱよしさん〜風邪引いちゃいます…よしさんは大丈夫ですか…餌はどうしますか〜楽しみにしていますよよ…永井も早く寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…行ってきましたか…流石もうさん〜良く釣りますね…師匠を気遣いながら…釣っちゃいますからね…風邪気味で…早く寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は快晴となり朝から気温も上昇しとりあえず7キロほどランニングしたのですがバテバテになりました。今日はオフですが労働組合活動の為、今横浜に向かっている途中です。これから夕方近くまで拘束されますが我慢しますよ。そのあとはパーっと飲みにでも行きますけどどね。永井さん体調良くないみたいですね。無理せず休んで下さいと言いたいのですけど今日は華金ですしそうは言ってられないですか。でも無理は禁物ですよ。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年6月 2日 (金) 10時57分

永井さん。こんにちは(^-^)参りました。船宿から電話きて明日は、シケで出れない(>__<)楽しみにしてたのに残念です。友達も今日、釣行だったけど同じ船宿で中止(*_*)今夜、釣りばか見て積み込んだ釣具下ろさなくては(*_*)

投稿: かたの | 2017年6月 2日 (金) 12時44分

永井さんこんにちはー、そのやり方は千葉のシマアジ専門の釣りのところでやっていたお客さんいましたね🎵(●^o^●)結果には結び付かなかったですけど(~O~;)体養生してくださいね、昼は真夏日なので気をつけてくださいね

投稿: もう | 2017年6月 2日 (金) 12時46分

永井先生

こんばんわです~

今日は会社の飲み会で今から帰宅~
今日は終電間に合いました~

電車乗り過ごさない用やに気を付けて
かえらなければ

投稿: よし | 2017年6月 2日 (金) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気出そう〜 | トップページ | 打ち合わせ… »