本文へジャンプします。


« タコ釣りに…… | トップページ | タチウオ釣りに…… »

2017年6月13日 (火)

激ウマイサキ釣りに…

激ウマイサキ釣りに…
激ウマイサキ釣りに…
激ウマイサキ釣りに…
激ウマイサキ釣りに…


永井のタックルは…ミヨシリミテッド40ー270にフォースマスター800です…

今日は…スパニチの取材で…湯河原福浦港・よしひさ丸に出掛けて来ました…

朝から北風が吹いて…寒いです…北風だから港前は…ベタベタの凪ぎたが…半島を交わすと…波が出て来ました…


梅雨入りするとイサキが旬を迎え脂ののりも良く…白子に真子もパンパン一番美味し時季でこれを求めて常連客はやってくる。

ポイントは初島沖の水深は40㍍前後。タナは反応を見て海面からのその都度指示が出る。当日は20㍍前後が多かった。浅いタナは8㍍。

コマセは一掴み、バラリと出すだけがベスト。

「はい〜どうぞぅ〜」と合図が出る。両胴の間からトモがアタリがあって、小気味良い引きを見せ上がってきたのは30〜38㌢クラスのジャンボイサキに「デッカイ〜うまそう」と声が出るほどだ。
一匹づつで下のハリにかかってくる。長くは続かないので船長は釣れなくなると移動しては反応を探すのを繰り返す。

雨も降ってきたが、潮が変わったのか、サービスタイムがやってきて、2〜3点掛けもみられ、入れ食いモードになった…

雨も…強くなったので…はや上がりしたが…楽しい釣りを楽しんできた…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

スズキのすーさん…久しぶりに顔を見せて頂き嬉しかったです…楽しかったです…有り難うございました。また、釣りに行きましょう〜コメント有り難うございます。心より感謝します。

ヤスさん〜有り難うございました。久しぶりでした…嬉しかったです…ボトル飲みにきてください…今日は…豊島夫妻がきていますよ〜コメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜今日は…雨の中イサキ釣りに行って来ましたよ〜イサキはジャンボで小気味良い引きが楽しかったです…旨かったですよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します

ハッキーさん〜情報有り難うございます。船長から電話がかかって来ましたよ〜なかなか行けないけないから…ハッキーさんが頑張ってきてください…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…雨の中イサキ釣りに行って来ましたよ〜大型が多くて楽しかったですよ〜食べてもうまいですねぇ〜疲れましたよ…寝ますね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜見ていましたよ〜勝ちましたね…おめでとうございます。このまま頑張ってほしいですね…これからサッカーの応援です…頑張れ日本です…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

久しぶりです、愛媛もイサキ釣れだしました。ハリス5号3から4本バリクション1m船長大物狙いで水深90m底から4~10mで当たりました。30から46cm一人20匹ほど生簀で沖上がり前に船長が塩氷で絞めて山分けです。これからが本番です。うまいです。

投稿: inoue | 2017年6月14日 (水) 06時10分

永井さんおはようございます。今朝は梅雨の晴れ間と言うかとりあえず今は降っていない状況ですが今日も大気は不安定とのことです。でもこの時期らしい蒸し暑さは不快に思います。昨夜のサッカーは何とも言えない結果となりましたね。何だかスッキリしない感じです。

イサキ釣り取材お疲れ様でした。デカイサキのオンパレードだったみたいで大成功といった感じですかね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年6月14日 (水) 07時22分

永井さんこんにちわ初島周りのイサキは大きくて、脂も乗っていてブランドですね、取材お疲れ様でした(^_^)、釣りが続いて眠くても店もあるしつらいでしょけど体に気をつけてくださいね

投稿: もう | 2017年6月14日 (水) 14時00分

永井先生

こんにちわです
連続取材 お疲れ様です。

初島周りのイサキさんでしたか
脂がのっていておいしそうですね^^

水曜日なのでさっさと仕事を終わらせて
いっぱいとおもってたのですが・・
追加の仕事が・・・・

投稿: よし | 2017年6月14日 (水) 17時52分

永井さんこんばんは\(^o^)/

いや~連勝なんていつ以来か忘れましたよ(笑)

今日もキャプテン坂本勇人、連夜の活躍♪
昨夜はONの前で打ちまくり、
今夜は2打席連続アーチで、
王さんの本塁打世界記録40周年のセレモニーに花を添えました☆

さすがスーパースターです(^o^)v

イサキ良いですね~♪
今年もイサキ釣りに行けそうもないので、
来年は釣って食べたいです☆

連続釣行お疲れ様でした♪

ゆっくり休んでくださいよぅ~\(^o^)/

投稿: たつや | 2017年6月14日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコ釣りに…… | トップページ | タチウオ釣りに…… »