本文へジャンプします。


« 激ウマイサキ釣りに… | トップページ | うまい魚があるのに〜 »

2017年6月14日 (水)

タチウオ釣りに……

タチウオ釣りに……
タチウオ釣りに……
タチウオ釣りに……
タチウオ釣りに……


今日の永井のタックルは…リアランサタチウオMH195とフォースマスター300とリアランサタチウオ64ML210とパリクッタ300HGです………

今日は…つり丸の取材で…金沢八景・忠彦丸のタチウオ釣りに…行って来ましたよ〜

タチウオ釣りは久しぶりなので…タチウオ釣りのカリスマ安田船長に出船前に…ミヨシに集まって…レクチャーを良く頭に入れた…

まずは…仕掛けの作り方…間つきは関係なく結ぶ…シンプルがベスト。ハリはタチウオバリの1号と小さめ…長さは120〜150㌢で…短いほうが餌の動きが良い。

次に餌の付け方…皮をケンツキのところにしっかり止めて…真っ直ぐに付ける…この餌付けで釣果に左右されるので丁寧に付ける…

誘いは…船長の指示ダナの間を…細かく、鋭く…テンビンが跳ね上がるくらいに…シャクる。もう1つの誘いは…50㌢くらい大きく鋭く…シャクる…

シャクっている間にアタリがあっても…3㌢はそのままシャクり続ける…

こんな分かりやすいレクチャーを聞いて…いざ…出船〜

この船長のレクチャーを守り…13匹をゲット…タチウオとの駆け引きと引きを楽しんだ…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

inoueさん〜久しぶりです…愛媛のほうが型が大きいですね〜脂ののりも良いでしょうね…今年は猛暑とか…体に気を付けて頑張って…楽しんで下さいよ〜コメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜朝のうちは寒かったけど日中は暑くなりましたね…タチウオ釣りは久しぶりでしたが…楽しかったですよ〜野球はどうでしたか〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜朝のうちは寒かったけど…晴れたら暑くなりましたよ〜日に焼けました…明日は釣りですか…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…水曜日…早く帰らないと行けないですよ〜子供が待っていますよ〜仕事早く終わらせて…晩酌楽しんで下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん〜今日は…連勝ですね…お客様をやりながら…チラチラテレビ見てましたよ…坂本のホームランも見ましたょ…連チャン釣行は疲れましたよ…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少しヒンヤリと肌寒さを感じる朝となりました。今日は予報では日中は晴れ間が見えるとかで梅雨の貴重な天気となりそうですね。野球は残念ながら準決勝敗退して神奈川県3位となりました。力の差も無かった分悔しい結果となりました。来年、県大会出るためにも今年の秋に横浜市のタイトル取らなきゃならないのでまた気合い入れて頑張らないとです。

タチウオ釣り取材お疲れ様でした。しっかりゲットして取材成功ですね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年6月15日 (木) 05時31分

永井さんこんにちは🎵、太刀魚そろそろ開幕ですね🎵取材お疲れさまでした、しゃくり方もその日その時間帯によって違うようですね、だから太刀魚は面白いのでしょうけど(=^ェ^=)今日は仕事なので釣りには行けてませーんΣ(T▽T;)

投稿: もう | 2017年6月15日 (木) 12時37分

永井先生

こんばんわです~

もう 太刀魚の時期ですか~
太刀魚駆け引き楽しいですね

今年も太刀魚楽しみです~

食べてもおいしいですしね^^
おっきな群れが入ってきてくれるといいのですが^^

投稿: よし | 2017年6月15日 (木) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激ウマイサキ釣りに… | トップページ | うまい魚があるのに〜 »