本文へジャンプします。


« 気晴らしに… | トップページ | やっぱり…海が…釣りが好き…… »

2017年6月 4日 (日)

アコウダイ狙いで…

アコウダイ狙いで…
アコウダイ狙いで…
アコウダイ狙いで…


永井の今日のタックルは…ディープソルジャー205ー1とビーストマスター9000です…

今日は…九十九里片貝・正一丸に…アコウダイ釣りに来ています…
実は…今回…釣り仲間が…アコウダイ釣りを経験したい…でも…本格的な道具は持っていないし…

キハダマグロ釣りのタックル…9000番のリールでやって見たいと…言うことで…

船長に相談したところ…仕掛けは5〜6夲バリにする事…8名揃えば大丈夫と言うことで実現しました…

結果は…惨敗…オモリは…500号で…したが…潮が速く…底ダチが…柔らかく取りにくい…アタリもわからない…

やっぱり…本格的な竿に…リールを使わないと…この釣りはダメ…ただし…リールは使えることがわかった…

また、ちゃんとした道具でチャレンジしたい…仲間達も…マグロ用の竿はダメ…今日は…甘かった…良い勉強をした…と反省していた…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…海は凪ぎ…釣り日よりでしたけど…道具に負けました。ちゃんとした道具でチャレンジしたいです…今日は…ゆっくりできて良かったですね…永井は…海にいかれて良かったです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後ともよろしくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は雲が少し出ているものの晴れて少し肌寒い朝となりました。今週水曜が梅雨入りだとかで嫌な時期になりますが私は特に変わらない毎日が過ぎます。ですがそんな中、卓球の世界選手権は盛上っているみたいですね。プロ野球も中日の荒木選手の2000本安代達成など偉業を成し遂げています。私も変化が欲しいです。

アコウダイ釣りお疲れ様でした。私には未知の世界ですね。ちゃんとした道具で次回チャレンジですね。期待してます。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちパパ | 2017年6月 5日 (月) 05時35分

永井先生

こんばんわです(^o^)/

昨日はお疲れ様でした

初チャレンジであの潮の早さ
まいりました~
でも いい経験でした
むずかしかったです

竿のしなりが折れそうで怖いくらいでした
500号で潮がはやいとあんなになるんですね

船べりでPEがきれるかとおもいましたが
結構へいきなんですね・・・・

500~600mでロスしたらそれで終了ですし^^;
PEにダメージが残ってないことを祈りやす
高いのでなかなか あの量は交換できないですからね・・^^;


投稿: よし | 2017年6月 5日 (月) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気晴らしに… | トップページ | やっぱり…海が…釣りが好き…… »