本文へジャンプします。


« ステンカンの話 | トップページ | キハダ&カツオ釣りに… »

2017年8月10日 (木)

落とし込みを覚えた時…

落とし込みを覚えた時…
落とし込みを覚えた時…
落とし込みを覚えた時…


今日も…蒸し暑さは続きますねぇ〜今日は高校野球を応援しながら…明日…釣行する…準備を始めました…

すると…汗がたらたら…吹き出てきました…たまらなく…暑いですねぇ〜

永井が…落とし込みを覚えた日…

当日…初島沖でマダイを狙っていたとき…ちょうど…6月の乗っ込みの時期…

水温も上昇してくると…海草も…根がかれて…海面を流れてくる…
そこで…道糸が…からむのが嫌で…急いで…竿先を海面に突っ込んで海草をかわそうとしたら…

行きなり…マダイが食って…道糸が出ていったのである…

この状態を…どうしてマダイが食ってきたか…いろいろ考え…自分の誘いのテクニックにした…

その後…いろいろな落とし込みを覚え…引き出しにしまってある…
今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日はオフでしたか…暑いなかのランニングお疲れ様でした。いつも感心しています…高校野球は楽しいですねぇ〜逆転があり…ドラマがあります…永井も…楽しんでいます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜毎日…暑いですねぇ〜蒸しますねぇ〜こんなに続くと参ります…奥様のお供…頑張っていますね〜でも…買い物の最中は…涼しいところにいられるのでは…ご苦労様です〜明日は釣行してきますね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
たつやさん〜毎日…暑い…蒸しますねぇ〜毎日…続きますねぇ〜いい加減にしてほしいです〜ジャイアンツ今日は抑えの2人がやってくれましたね…おめでとうございます。明日から…広島選ですか…頑張ってほしいですねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井先生

こんばんわです

やっと明日からやすみです
仕事忙しくてばたばたから解放されて
嬉しいです

明日から温泉にいってきます
天気がしんぱいですが
ゆっくりしてきやす

投稿: よし | 2017年8月10日 (木) 22時29分

永井さんおはようございます。今朝は霧雨模様で少し涼しい過ごしやすい朝となりました。今日から世の中は盆休みですね。私には全く関係ないのですが仕事もそこそこ忙しくなるくらいですかね。私も盆暮れ正月はゆっくり過ごしたいのですが。高校野球も今日は神奈川の横浜高校の試合もありますし楽しみな一日になりそうです。

そうですか、釣りの準備ですね。何に行くんですかね。釣果が楽しみです。頑張って下さい。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年8月11日 (金) 05時29分

永井先生

こんばんわです

今日は温泉にきてます
ひどい渋滞でたいへんでしたが
子供が遊ぶばしょでは
雨もやんで楽しめたみたいで良かったです
夜はあめですが
ゆっくり温泉につかって
日本酒のんで疲れいやします


投稿: よし | 2017年8月11日 (金) 21時23分

永井さんこんばんは\(^o^)/

完投勝利☆頑張る田口君さすがですo(^o^)o
これで二年連続の二桁勝利♪♪
若き左腕ばんざーい\(^o^)/

打線も良く繋がりました☆

阿部慎之助の2000安打まで
マジック2となりましたし、明日も良いゲーム期待しましょう~~(^o^)v

今日は釣りですか!
釣果楽しみにしてま~す\(^o^)/

投稿: たつや | 2017年8月11日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステンカンの話 | トップページ | キハダ&カツオ釣りに… »