本文へジャンプします。


« 台風のあとは…蒸しますねぇ〜 | トップページ | 落とし込みを覚えた時… »

2017年8月10日 (木)

ステンカンの話

ステンカンの話
ステンカンの話
ステンカンの話


今日の…蒸し暑さは異常ですねぇ〜体がついていけない…参りました…

こんな日は…おとなしくしていた方が良いですね…家内をディサービスに送ったあとは…一人のんびり…クーラーのきいている部屋で…高校野球野球の観戦です〜

2試合目は…我が田舎の松商学園が快勝…今年はなかなかやりますなぁ〜

永井がマダイ釣りを勉強中…初めてコマセビシはステンカン…から覚えた…

ステンカンは…網代から広がっていった…網代にはステンカンを手造り名人がいて…

永井の師匠は…穴があいていない物を買って来て…長年の実績から…コマセを出せるように…あまりコマセが出にくい用と造り…漁種によって…使いわけていた。

永井が持ち込んだ…オキアミをコマセに使うステンカンは……船長と試行錯誤して…上の穴から出るように開発したのも…アミコマセのあとの話…

この時…ステンカンの穴のあけかたを試行錯誤しているときに…コマセの出し方を誘いかたによって…自由に出せるようになったりと良い勉強になったものだ…永井の引き出しにしまってある…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん〜今日の暑さはもう猛烈〜たまりません…家から出たくありません…早く秋が来ませんかねぇ〜体がついていけません…明日からくずれそうですね〜少しは過ごしやすくなりますかね〜そろそろ釣りに行きたいです〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日の猛烈な暑さの余韻を感じさせる蒸し暑さが残る朝となりました。しかし昨日は本当に暑かったです。オフでしたが日中もランニングしましたが7キロが限界で汗が止まらないのなんので困りましたよ。帰宅してエアコンの効いた部屋で甲子園をずっと見てましたがやっぱり高校野球は面白いです。この暑さも今週いっぱいと言っていますがどうなんですかね。暑いのは嫌いじゃないけどここまで暑いとちょっとと思います。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年8月10日 (木) 05時33分

永井さんこんばんわー、今日は、昨日みたいな暑さはないけど相変わらず蒸しますね( ̄▽ ̄;)今日は買い物にひるまえから付き合わされて足がいたいですΣ(T▽T;)ステンカンの穴の位置でいろいろ変わる見たいですね(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2017年8月10日 (木) 16時26分

永井さんこんばんは\(^o^)/

やりました~~~♪

寺内崇幸の炎の勝ち越し打(^o^)v

なんてったって寺内崇幸と僕は
生年月日&血液型が一緒なんですよo(^o^)o

若手の活躍で対阪神に勝ち越し♪

この勢いで明日からの広島戦、いい加減3タテ決めて欲しいです(笑)

投稿: たつや | 2017年8月10日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風のあとは…蒸しますねぇ〜 | トップページ | 落とし込みを覚えた時… »