本文へジャンプします。


« 今日は…釣り座について… | トップページ | 台風のあとは…蒸しますねぇ〜 »

2017年8月 7日 (月)

永井がマダイ釣りの勉強中に

永井がマダイ釣りの勉強中に
永井がマダイ釣りの勉強中に
永井がマダイ釣りの勉強中に


今日も暑い〜蒸しますねぇ〜台風の影響でしょうか…網戸から入る風が生暖かい…

これには…たまらなく…家内のクーラーのきいた…部屋に駆け込んだ…

やっぱり…文明開化にはかなわない…涼しいなぁ〜健やかに眠りに入りました…

永井がマダイ釣りを勉強中に覚えたことは…

今日は…ハリスの長さで釣り方を変える…

永井がマダイ釣りを…始めた頃のハリスの長さは4、5㍍。

師匠を見ていると…コマセのシャクリのように攻めているのが…4、5㍍。

魚のアタリが…遠退く…ハリスを6㍍と長くして…置き竿でじっくり狙っていた…

当時は…6㍍と長いハリスを使って…いる釣り人はいなかった…

これがわかり…もちろん永井は…このハリスの長さによる…誘い方…攻め方…を研究し…引き出しにしまった…

考えれば…簡単だが…紐解いて行くと…奥の深い攻略法が見つかったからだ…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

もうさん〜今日も蒸しますねぇ〜暑い〜風が生暖かい…嫌な気分です〜台風が来ています…明日は影響がありそうです…店の帰りに…雨が降ってきましたよ〜明日は気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

はるっちパパさん〜今日の暑さは…台風の影響でしょうね…生暖かい風が吹いてきましたよ〜そんななかのランニング…凄いですね…無理しないで気を付けて下さいよ〜はるちゃんも頑張っていますね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜暑いなかの…おもてなし…大変お疲れ様でした…喜んで頂いたでしょう〜息子もなついてくれて…ジジ…バパも嬉しかったことでしょう〜台風が来ています…気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さん。おはようございます。私は、昨日から富津に仕事で来ています。海は、すぐそこ、竿は、持ってきたけど釣になりません?なま暖かい突風凄いです。永井さんの所も凄い突風だと思いますが気を付けて下さいね。

投稿: かたの | 2017年8月 8日 (火) 03時15分

永井さんおはようございます。今朝は台風の影響か家の中はとても蒸し暑い朝となりました。昨夜も窓を閉めきって寝ていたこともあり何度か夜中に目が覚めて扇風機つけては寝てを繰り返しでした。でも良かったです。台風も大した被害もなくでと思ったら豊橋では竜巻で被害が出て小田原方面は雨も激しかったみたいですし。ただ今日雨予報にも関わらず傘を自宅に忘れてきたのが後悔です。移動中降らないことを願います。

この暑さですからエアコンは必要ですよ。本当にこの暑さはこたえますね。居たくありませんが会社に居るのが一番の様な気がします。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年8月 8日 (火) 05時32分

永井さんおはようございます。真鯛といえばロングハリスが代名詞のようになりましたねー、地域によって長さも違いますね。台風は関東直撃ではなくたいしたこと無くてよかったです。
週末には海が落ち着いてくれそうですね

投稿: もう | 2017年8月 8日 (火) 10時20分

永井さんこんばんは\(^o^)/

完封リレー♪
と思いきや、あと一人のとこで1失点…
まったくリリーフ陣は相変わらずグラグラですね(>_<)

嫌がらせ台風も過ぎ去って、
明日はメチャクチャ暑くなるみたいですよ(°Д°)

クーラーの効いてる部屋に逃げてくださいね☆

投稿: たつや | 2017年8月 8日 (火) 20時56分

永井先生

こんばんわです~

仕事中ずっとエアコンの効いた部屋なので
かえって体がなまってます・・・
最近は 期末の関係で仕事量が多くて
午前様ばっかり^^;
はやく 休みがきてほしいです

休日は外で汗かかないと^^

投稿: よし | 2017年8月 8日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は…釣り座について… | トップページ | 台風のあとは…蒸しますねぇ〜 »