本文へジャンプします。


« 思いだす…マダイ釣りを初めた頃… | トップページ | マダイ釣りに…ついて… »

2017年8月 5日 (土)

永井が…マダイ釣りの勉強中で覚えたこと…

永井が…マダイ釣りの勉強中で覚えたこと…
永井が…マダイ釣りの勉強中で覚えたこと…
永井が…マダイ釣りの勉強中で覚えたこと…


今日は…いがいと過ごしやすい1日になりました…でも…日中はやっぱり蒸し暑い…

永井は…今日は…華金なので…仕入れと…店に早めの出勤です…

仕込みをしたり…準備をしたり…忙しい1日になりました…

永井が…マダイ釣りを勉強中に…師匠から学んだことを…永井が引き出しに…しまっていることを…少しずつ書き込みしていきたいと思います…

昨日は…付け餌のことからでしたので…餌のことから…始めます…

永井がマダイ釣りで始めた時の餌は…サクラエビでコマセは…冷凍アミでした…

その後…永井が…釣具店をやりはじめ…関東でオキアミを初めて売り始め…

磯釣りで…釣果を出して…マダイ釣りで釣果を発揮しました…

そのオキアミも…当初の師匠は…ハリを変えて使っているのを見てしまいました…

魚が浮いている時…潮がたるい時はチヌバリの軽いハリ日…

魚が沈んでいる時は…潮が速い時は…マダイバリや伊勢尼系の思いハリを…使い分けていました…

永井は…これを試行錯誤…小さいハリから…大きいハリ…いろいろ勉強してモノして釣果を上げて…引き出しにしまいました…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜今日は…以外と過ごしやすい1日になりました…台風の影響が心配ですねぇ〜スマホ新しくなっておめでとうございます。慣れるまでがまた、一苦労ですねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…以外と過ごしやすい1日になりました…台風の影響が心配ですが…これ以上日本をいじめないでほしいですねぇ〜体調崩した様子…大丈夫ですか…早く元気になることを祈っています…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日は…以外と過ごしやすい1日になりました…ジジ…ババきましたか…楽しみでしょうね…その分…良いところを見せて上げて下さいよ〜天気が良いことを願いたいですねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さん。こんばんはです。お久しぶりです。付けエサ、針と勉強になります。ありがとうございます。また、花金頑張って下さいね。

投稿: かたの | 2017年8月 5日 (土) 00時13分

永井さんおはようございます、針まで研究なされているんですね流石ですね。師匠はたまたま作ったしかけが黒い伊勢尼の針だったのでそればかりを勧めてくれていたのを思い出しました。なんとなく針は小さいほうが食いが良い感じがしますが、掛かりどこによっては外れてしまうので、そのジレンマとの戦いかもしれませんね(^_-)、自分はまだ回復せず、食欲があって食べられるというのはつくづく健康なんだなって思います、陽射しが少なくても暑いので気をつけてくださいね

投稿: もう | 2017年8月 5日 (土) 08時47分

永井さんおはようございます。今日は遅番と言うことで朝は軽くランニングをしてからの出勤となりました。しかしこの時期の朝ランは終わってからとにかく汗が止まらないのが困ります。低めの温度でシャワーを浴びて体冷やしてもすぐに汗がと言った感じなんですよ。汗をかく事は良いことなのですがね。

甲子園の抽選会も終わりいよいよ夏って感じになりますね。今年はどんなドラマがあることやらで楽しみでいっぱいです。当然横浜応援しますけどどうなることかです。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年8月 5日 (土) 09時31分

永井さんこんばんは\(^o^)/

やっぱり細かいところまで考えて工夫してるんですね~~!!

永井さんの無数にある引き出しは、
そういった物の積み重ねなんですね♪

僕の引き出しは何も入ってないから
恥ずかしい限りです(;゜∇゜)

投稿: たつや | 2017年8月 5日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いだす…マダイ釣りを初めた頃… | トップページ | マダイ釣りに…ついて… »