本文へジャンプします。


« 気にかかっています… | トップページ | 永井が…マダイ釣りの勉強中で覚えたこと… »

2017年8月 3日 (木)

思いだす…マダイ釣りを初めた頃…

思いだす…マダイ釣りを初めた頃…
思いだす…マダイ釣りを初めた頃…
思いだす…マダイ釣りを初めた頃…


今日は…朝からセミの鳴き声が…激しく…起こされました…

昨夜は涼しくて…寝やすかったけど…日が上がるにしたがって…来ると蒸し暑くなってきました…

テレビを見ながら…フッと思ったのが…マダイ釣り勉強中の頃…

永井の師匠である…船宿の船長…今は亡き人だが…良く…口に出して教えてくれないので…

見て盗むしかない…船長のやること…一つでも…見逃さないようにジッと見て…

あれば…何の効果があるのか…解明して自分のものにしていくのだ…

そのなかの一つに…船長は…付け餌のオキアミを…船縁で…並べて…半乾かしている餌と…

バケツの中に沈んでいるオキアミを使い分けているのを見つけた…
なぜだろう…と考えていたが…船長はしきりに…漁探を見ている…

魚が浮いているときは…船縁の半乾かしているものを…

魚が沈んでいるときは…水分たっぷりの重めのオキアミを使い分けているのだ…

そこまで…考えて釣りをしているのだと感心したものだ…永井も…引き出しにしまって貯めておいたものだ…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます

成海パパよしさん…今日は…蒸し暑くなりましたね…最近…セミの鳴き声がうるさいですねぇ〜了解ですよ〜連絡下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます…心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今日は蒸し暑さがあるものの涼しい朝となりました。昨夜も雨降ったみたいですね。今朝の路面は濡れているのが分かります。水曜日についに調子の悪かったスマホが壊れてしまいこれを期に新しいスマホに昨日変えてきました。ですが新しいこともありなれるまでにはしばらく時間掛かりそうです。

真鯛の横綱になるまでには色々な道のりがあったんですね。そんな引き出しがたくさんあるからこそ今の永井さんが居るんですね。暑い日がまだまだ続きますので体調管理にご注意下さい。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年8月 4日 (金) 05時32分

永井さんおはようございます、最近涼しいのか暑いのかわかんなくなってきましたね、
よく同じ船でよく釣っている人の技をみてどこか違うところがあるはずだと思うのですがちょっとしたことなんですよねー
昨日から体を壊して水分取るのがやっと、何も食べられませーん(ToT)今日仕事するのはつらく早く一日が終わってほしいです(~_~;)
永井さんも気をつけてくださいねー

投稿: もう | 2017年8月 4日 (金) 09時50分

永井先生

こんばんわです~

今日は 嫁のお母さんが福岡の久留米から
着てるので
明日明後日は こちらの観光案内~
遠いいのでなかなか遊びに行けないのですが
どこにつれていこうかな・・

しかし・・仕事がまだ片つかず帰れないです^^;
いったい何時になるやら

投稿: よし | 2017年8月 4日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気にかかっています… | トップページ | 永井が…マダイ釣りの勉強中で覚えたこと… »