本文へジャンプします。


« 永井がマダイ釣りの勉強中に | トップページ | ステンカンの話 »

2017年8月 8日 (火)

台風のあとは…蒸しますねぇ〜

台風のあとは…蒸しますねぇ〜
台風のあとは…蒸しますねぇ〜
台風のあとは…蒸しますねぇ〜


今日は…朝から…台風が来ると言うので…暑く…蒸すだろうなぁ〜と思っていたら…

台風は…思っていたほどでもなく…あっという間通り過ぎてくれましたが…

置き土産は…この蒸し暑さを残してくれました…どうにもならない暑さで参りました…家を出るのも嫌ですね〜
今日は…最初に使ったタックルの話…

永井がマダイ釣りを始めた時は…手釣りでした…そのあと…新聞社の記者が…竿を使うようになり…

それを見た…船長は興味を持ち…竿とリールで釣るようになったという…

永井も…胴調子の竿と…アブの7000を購入して使い始めた…

この時…勉強したのが…置き竿にしておいても…違和感のある竿先の跳ね方をおさえる竿の角度…

当時から…胴調子の竿を使っていても…そこまで気を使うようになり…勉強になったものだ…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

かたのさん〜遠くまで仕事に来ているんですね…暑いなかの仕事お疲れ様です〜もうすぐお盆休みになるのかなあ〜体に気を付けて頑張って下さいね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜今日は…台風のあとは…蒸しますねぇ〜暑すぎます…やっぱりクーラーの部屋に逃げ込みました…今日は…外に出たくありませんでしたよ〜帰りは傘がなくても大丈夫ですね〜明日も暑そうです〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん〜体調はいかがですか…でも…こうも暑く…蒸すと…体調もくるいますね〜ハリスの長さは…現在はロングになりましたね…昔見たいに短くならないですかね…明日も暑そうです〜気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜たまらないくらい暑すぎ…蒸す過ぎ…もう動くのも嫌だよう〜そんななかの仕事お疲れ様でした…ジャイアンツ…やりますね…抑えがなからず点を取られますね…明日も暑そうです〜気を付けて頑張って下さいね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん〜今日も仕事お疲れ様でした…毎日遅く大変ですが頑張って下さいね…これが終われば…夏休みですからね…また、温泉でも行くのかなぁ〜早く釣りに行きたいですねぇ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんこんにちわ、今日はやばいぐらい蒸して蒸して暑いです(~_~;)
コマセ真鯛の竿はビシが暴れないさおがやはり良いようですね
今日は仕事場に行くのは暑いので気をつけてくださいね。氷嚢乗っけて行きたいぐらいですね
(#^.^#)

投稿: もう | 2017年8月 9日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永井がマダイ釣りの勉強中に | トップページ | ステンカンの話 »