本文へジャンプします。


« キハダ&カツオ釣りに… | トップページ | 腰に来たぁ〜 »

2017年8月12日 (土)

夏イカ…スルメ釣りに…

夏イカ…スルメ釣りに…
夏イカ…スルメ釣りに…
夏イカ…スルメ釣りに…
夏イカ…スルメ釣りに…


今日は…スポニチの取材で…腰越・飯岡丸にスルメイカ釣りに…行ってきました…

朝起きたら雨が降っていました…やめようかなぁ〜と…思いましたが…

予約してあったので…頑張って来ました…今日は…竿は持たず…写真と原稿書きで一日を過ごしました…

水深は腰越沖から城ヶ島沖の…100㍍〜190㍍ダチを攻めている…

反応を見て…底とか…底から何㍍とか…船長が…指示してくれる…

前半は…反応が…速いのか…群れが小さいのか…投入しても間に合わない…すぐに上げて〜と船長…

ポツリ〜ポツリ乗り始めた…そして後半晴れ間出て…乗りも活発になってきて…釣果を伸ばし始めた…

さて…やっと…永井の出番…写真…取材を成功された…

今日は嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん〜今日は…朝方雨で海の上は寒いくらいでした。でも…日差しが出ると…蒸し暑くなりました。スルメイカ釣りたかったけど…原稿優先にしました…ハルちゃんは大丈夫ですよ〜頑張っているのだから…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝少し蒸し暑く晴れ間が見える朝となりました。久しぶりに日曜早番ですが人員不足のため今日はラストまで頑張らないとです。お盆休みに入り電車も道路も人が少ない気がしますが皆さん出掛けているんですかね。うらやましい限りです。

スルメイカ取材お疲れ様でした。スルメイカと言えば夏の風物詩ですね。この時期なら干しがいがありますね。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年8月13日 (日) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キハダ&カツオ釣りに… | トップページ | 腰に来たぁ〜 »