本文へジャンプします。


« 永井が…マダイ釣りの勉強中で覚えたこと… | トップページ | 今日は…釣り座について… »

2017年8月 5日 (土)

マダイ釣りに…ついて…

マダイ釣りに…ついて…
マダイ釣りに…ついて…
マダイ釣りに…ついて…


今日は…なんと…蒸し暑いことか…動かなくても…汗が吹き出てきます…

そんな夜中…大変な目に会いました…暑さで眠れず…足がツって…コムロ返しですかね…
この痛さに…耐えに耐えて…冷や汗でビッショリ…やっと治ったと思ったら…

二度目のコムロ返しに再び…教われました…誰か治す方法を教えて下さいよ〜

マダイ釣りで勉強中でまなんだこと…

オキアミの餌の付け方…で…勉強したことは…

昨日は…ハリと餌の付け方でしたが…これを参考に永井は…考えたことは…

ハリを…小さくすると…マダイに飲み込まれてしまい…マダイの歯でハリスを切られてしまうことが多くなった…

そこで考えたのが…ハリ先が眠っているハリ…永井は…磯釣りを凝っていた時代もあり…

その当時…ハヤブサにオナガグレ釣りで使っていたハリを…使って見た…これで口の回りに…ハリがかりしてバラシも少なくなった…

普通のマダイバリを使う場合は…チモトを編み込み…起こすと…ハリ先がネムルので…現在はこの方法を使っている

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

かたのさん〜今日は…暑く…蒸しますねぇ〜元気ですか…子供たちも夏休みで…楽しみにしていることも…多いでしょうね…頑張って下さいよ〜コメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日も暑く…蒸しますねぇ〜陽射しが強いですねぇ〜体調早く回復するといいですね〜暑いときに体くずすと倍疲れますからね〜御自愛下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜今日も…暑くて蒸しますねぇ〜たまりません……今日は…遅番ですか…帰りは気を付けて下さいよ〜月曜日から高校野球が始まりますね…また、ドラマが楽しみですねぇ〜体気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜今日も蒸しますねぇ〜暑いですねぇ〜どうにかして下さいよ〜今日は…ジャイアンツ快勝ですねぇ〜昨日はないですよね〜5割に早く戻ってほしいですねぇ〜暑いから体を御自愛下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は早い時間から気温も上昇してこの時期らしい蒸し暑さのある朝となりました。今朝もランニングからスタートしましたが汗が止まらない止まらないでようやく引いたところで出勤です。今日は娘と嫁は大学のオープンキャンパスに私が家を出る前に出ていきました。暑いなかご苦労な事です。

夜中に足つると辛いですよね。私も何度かありますがとにかく動かないのが一番。変に力も入れずにただただそのままでキープですよ。また楽しいお話お願いします

投稿: はるっちぱぱ | 2017年8月 6日 (日) 09時26分

永井さんこんにちは、今日は久々に日差しが強く、ちょっと家を出ると汗がポタポタ出てきます。昨日しっかり休み、今日は完全復活しました、健康って大切ですね🎵
針も色々試行錯誤して一番釣れて巻きやすいものガイイデスネ🎵

投稿: もう | 2017年8月 6日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 永井が…マダイ釣りの勉強中で覚えたこと… | トップページ | 今日は…釣り座について… »