本文へジャンプします。


« 落とし込みを覚えた時… | トップページ | 夏イカ…スルメ釣りに… »

2017年8月11日 (金)

キハダ&カツオ釣りに…

キハダ&カツオ釣りに…
キハダ&カツオ釣りに…
キハダ&カツオ釣りに…


今日は…つり丸の取材で…葉山あぶずり港、たいぞう丸に行ってきました…

今日の釣りガールは…新人です〜桜井瑠香さんです…キハダ&カツオ釣りは初めてです〜
小雨が降るなか…相模湾の中心にあるパヤオに向かう…協定で…スタートは7時…

行きなりの…1投目からカツオが釣れだす…ハリスは細い方が釣れるみたいで…20〜15㍍

23㍍までビシを下げ1㍍ずつ3㍍上までコマセを出しながら待つ…

30秒待ってアタリがなかったらさらに3㍍上げて待つ…

この繰り返しを…コマメに誘っていると…アタリが出て釣果を伸ばす決め手…

カツオは大漁…全員釣れたところで…キハダ釣りに移動する…

ところが…船の周りでは跳ねているのに…魚がいるのに…アタってくれない…

結局…船全員…釣れなくて残念…また、リベンジしたい…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

成海パパよしさん〜もう温泉までいきましたから…運転お疲れ様でした…ゆっくりして来て下さいよ…明日も取材なのでごめんなさい〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん〜今日は…カツオだけでしたが…大漁でした…今日は…小雨でしたが…海は良いですね…横浜負けてしまいましたね…残念です〜明日も海です〜早く寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん〜ジャイアンツやりますねぇ〜村田もいたましたね…このままいってほしいものてす…明日も取材なのでごめんなさい〜早く寝ます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します

今日は…有り難うございます。心より感謝します。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少し雨混じりの涼しい朝となりました。世の中お盆休みと言うのに残念ですね。私は仕事なので関係ないのですけど。休み中の娘のダラダラ生活が気になります。まあ彼女なりに休みを過ごしていると思うのですが朝は10時過ぎに起きる生活ですから8月後半はビシビシしないとですね。横浜高校残念でした。いい試合しましたね。巨人の阿部選手も気になります。

キハダ取材お疲れ様でした。シーズン始まったばかりですしこれからですよ。この分カツオは大漁でしたか。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年8月12日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落とし込みを覚えた時… | トップページ | 夏イカ…スルメ釣りに… »