本文へジャンプします。


« テンビン… | トップページ | 帰りに事故にあった… »

2017年9月 8日 (金)

ゴムクッション…で…

ゴムクッション…で…
ゴムクッション…で…
ゴムクッション…で…


今日も…ドン曇り…太陽がご機嫌悪く…顔を見せてくれない…早く元気な姿を見せてほしい…
と…思っていたら…元気に太陽が顔を見せてくれました…久しぶりで恥ずかしいのか…時々隠れたり顔を出したり…夕方には完全に隠れてしまいました…

今日は…この間の…原稿を仕上げて…送信する日…ある程度は船上で書き上げているので…見直して仕上げるだけ…ですが…

永井が真鯛釣りの勉強中の時…

ゴムクッション…の使い訳を考えて見た…魚の引きをかわしてくれるダケでなく…何かないか…

当時は1㍍ものが多かったが…魚が沈んでいるとき…潮上の釣り座の時…など…

指示ダナを守らないといけないので…つけ餌を魚の近くに持っていきたい…

だけど…ハリスを変えるのも大変…そんなとき…ゴムクッションを繋げて長く取ることを覚える…

大物を釣るときは…テンビンの上に太めのゴムクッションを付け…テンビンの下には細めを付けて…

ヒラマサを止めて釣ったこともあった…ゴムクッションにもまだいろいろ使い道はあるものだが今日は…ここまで…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…朝方は曇りでまたかぁ〜と思いましたが…太陽が顔を見せてくれたのに…一時的なものでした…スカーっといきませね…パパは人が良いから…頼まれたら断れないですね…それだけ頼りにされているんですね…頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日は早めに終わりましたか…お疲れ様でした…明日は休みですか…優勝狙って…仕掛け頑張って作って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

たつやさん…今日は勝ちましたか…横浜が負けたから…いよいよですね〜頑張ってほしいですね〜明日から良い天気になるみたいです…明日は釣りに行かないですか…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少し遅めの出勤と言うことでランニングして一汗流してからの出勤です。昨日も仕事の電話か20件以上来てうんざりする一日でした。今月後半から職場や仕事の環境が変わるので今は色々とやることが多くて困ってしまいます。メキシコで大きな地震があり後輩が単身現地でレストランをやっているのですが無事で一安心。良かったです。

やはり永井さんは勉強熱心ですね。色々試してこれだけ知り尽くしても厳しい時もありますし自然って本当に凄いと思います。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年9月 9日 (土) 09時00分

永井さん、こんにちは、クッションと色々な使い方がありますねー、🎵
では後程(о´∀`о)ノ

投稿: もう | 2017年9月 9日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンビン… | トップページ | 帰りに事故にあった… »