本文へジャンプします。


« 帰りに事故にあった… | トップページ | ヤリイカ釣りに… »

2017年9月11日 (月)

ヒラメ釣り大会に…

ヒラメ釣り大会に…
ヒラメ釣り大会に…
ヒラメ釣り大会に…


永井のタックルは…海攻ライトヒラメリミテッドとフォースマスター3000です…

今日は…九十九里片貝漁港主催のヒラメ釣り大会にゲストとして参加してきました…

5時より…開会式を行い…ゲストとして挨拶でお話を…船長の紹介など終わって…一斉にスタート…

今日は…今日だけ…全面解禁…特に一部禁止地区があり…ここが今日のポイントになる…
今期は…何年ぶりかのイワシの群れが回遊しており…ヒラメがそれを追っかけているので…大型も期待できるし大漁がのぞめる…

今日の海は…ベタ凪ぎ…無風状態で…釣り日より…

さて…1投目から行きなりの入れポンで釣れ上がり…盛り上げを見せた…

ただ…イワシを追っ掛けているので…少し切ったほうが言いが…誘って…イワシをアピールしないと…食い気が悪い…

それでも…ポツポツ釣れてくるからすごい…潮が動いていたら…どんなことになってしまうのやら…

永井も船の真後ろで竿を出し3㌔クラスを頭に…6匹ゲット…楽しませてもらった…

永井が乗船した…正一丸では…トップは8匹でオデコなし…平均4〜5匹はクーラーに入っていた。

終了後…表彰式ではジヤンケン大会…抽選会…表彰と盛り上がりのうち無事に終了した…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

たつやさん…やりましたね…今日は見れなかったので…明日も早いので寝かせてもらいます…いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます…

もうさん…昨夜は有り難うございます。助かります…感謝…今日は…残念でしたが…お土産確保は流石です…明日も早いので寝かせてもらいます。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日はお疲れ様でした…残念なところもありましたが〜釣れましたね…また、行きましょう〜明日も早いので寝かせてもらいます。いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は少し蒸し暑さを感じる朝となりました。今月末から今までの生活がガラッと変わる事で本日は辞令発令日となり上着着用での出勤となりました。正直この時期のスーツはまだまだ暑いです。昨日ランニング中にくしゃみを連発したせいか今朝は背中が痛く困っていますよ。今日の昼にならなければわかりませんが引っ越ししなくてよいところだったら助かるのですがこればかりは会社の意向なので仕方ありません。

ヒラメ釣り大会お疲れ様でした。しっかりゲットですね。本解禁前とあって魚もいっぱいでしたか?それだけつれれば大盛り上がりでしたでしょうね。お疲れ様でした。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年9月11日 (月) 05時37分

永井さん。おはようございます。ヒラメ大会お疲れ様です(^-^)釣り日和で、良かったですね(^-^)私は、寺泊で鯵サビキ仕立て船、行って来ました。新潟も最高の釣り日和で鯵、イナダ、ヒラメ、メバル、ソイ、ウマズラ、キジハタなど子供から、大人までみんな喜んでいました。今回初めての企画ですけど良かったです(^-^)

投稿: かたの | 2017年9月11日 (月) 08時55分

永井さん、おはようございます、昨日は遠くまでヒラメの大会お疲れさまでした、たくさん釣れて羨ましいです、去年は詰め込み絡みまくりでオデコ食らい釣り時間も短く自分は辛い思いでの大会でしたΣ(T▽T;) 11月からはまたいつもの白浜でヒラメねらいたいと思います🎵

投稿: もう | 2017年9月11日 (月) 09時54分

永井さん、ヒラメ釣り大会お疲れさまでした。又元気なお姿を拝見でき嬉しく思っております。
何時の事だか判りませんがとんでもない事故に遭われたのですね。ご無事で何よりでした。
先生が傍らでバカバカ良型を釣ってしまうって〇林さんがぼやいていました。
勿論腕の差が有りますけど魚を呼ぶ人っていますよね!?
〇林さんにはそう言って慰めておきました(笑)

投稿: 有栖川おでこ | 2017年9月11日 (月) 16時40分

永井さんこんばんは\(^o^)/

0ゲーム差になりましたね♪
引き分けの数の差で順位は4位ですが、
良くここまできました~☆

虎の尻尾も見えてきたので、一気に行って欲しいです♪

ヒラメ大会お疲れ様でした~☆
さすが永井さんですね\(^o^)/

投稿: たつや | 2017年9月11日 (月) 21時44分

ひらめいいね

投稿: 外浜 | 2017年9月18日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りに事故にあった… | トップページ | ヤリイカ釣りに… »