本文へジャンプします。


« ヤリイカ釣りに… | トップページ | こんなこともあったなぁ… »

2017年9月12日 (火)

コマセは…

コマセは…
コマセは…
コマセは…


今日は…雨が降ったりやんだり…風も吹いている1日でした…予報では大雨が…降ることになっていましたが…思っているより少なかったです…

今日は…朝8時から…家内が近くの病院で…胃カメラの検査があり…もっと寝ていたかったのに…目をこすりながら…付き添ってきました。

待合室で…待っていましたが…コックリ…コックリ…

永井が…真鯛釣りの勉強中での…時に…

コマセは…冷凍アミで…付け餌は桜エビが普通だったが…永井が釣具店をやっているとき…

あるところから…オキアミの情報を得て…関東で…初めてオキアミを広めたのは永井だが…

これで…一気に真鯛釣りにひがついた…付け餌はオキアミ…コマセはオキアミのところ…オキアミとアミをまぜる…ところと釣り場によって…違いをあり…
コマセの撒き方にも…タナの取り方にも違いがあった…

永井は…オキアミコマセダケの地区で…コマセはガンガン出すな…数量で良いから…船下に魚を付けろ…タナは底まで落とすな…で教わってきた…

アミコマセのところは…底からのタナで…こませの帯の中に付け餌を入れる…

オキアミとアミコマセの所では…タナ取りは…海面からの時と底からの時があり…一気に撒きの時とコマセワークで魚を釣っていた…
こんなことを…コマセワークを勉強した…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…変な天気でした…移動があるそうで…やっぱり…パパさんは期待されて…いるんですね…パパさんの力を発揮して建て直して下さい…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

もうさん…今日は…天気が悪いけど…明日は良い天気になりそうですね…もうさん得意のハモノ狙いの時期にきましたよ〜楽しみですね…今季もドラマを聞かせて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日は…不安定な天気になりましたね…でも…明日から天気は良くなるみたいです…でも…週末は崩れそうです…また、釣りに行きましょう〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井先生

こんにちわです~

お疲れ様です。

また週末台風が近づいてきそうですね・・
せっかくに連休なのに困りますね。
ずれてくれればよいのですが
こればっかは仕方ないですね

ヒラメさんおいしく食べてます^^
今日は定時日なのではやめにかえって
ゆっくりのみやす^^

投稿: よし | 2017年9月13日 (水) 17時12分

永井さんこんばんわ、アミコマセは南房総の一部でやっていましたね。アミコマセなので真鯛というよりはイサキハナダイアジと五目つりのようでした。明日は神さんサービス来週は仕事再来週は師匠の介護釣りと今月は自分が没頭できる釣りはできなさそうです(ToT)/

投稿: もう | 2017年9月13日 (水) 18時31分

永井さんこんばんは\(^o^)/

今日は昨日の鬱憤を陽やマギーが晴らしてくれました☆

昨日に続き阪神ならぬ阪珍プレーにも助けられました~(笑)

これで阪神に5.5ゲーム差ですね☆

後半の大マクリを魅せてもらいましょう♪

投稿: たつや | 2017年9月13日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤリイカ釣りに… | トップページ | こんなこともあったなぁ… »