本文へジャンプします。


« こんな練習もした…… | トップページ | 武者修行に… »

2017年9月 5日 (火)

カワハギ釣りに〜

カワハギ釣りに〜
カワハギ釣りに〜

今日は…スポニチの取材で…久比里・山天丸にカワハギ釣りを…写真…取材原稿書きに行ってきました。

今日は…電車なので…タックル等は持っていきませんでした…取材して…勉強させて頂きます…

今日は…取材からです…

どんよりした空は今にも雨が降りだしそうだが幸い北風が吹いているものの穏やかのなか定刻の7時30分出船。20分ほど走った久里浜沖の水深14㍍前後からスタート。このところの雨や台風の影響で濁りが入り食い渋りとか。今日もその濁りは取れておらず、潮はほとんど動いていない。初めのうちはさっぱりだったが、船長も移動を繰り返しポイントを探し、剣崎沖へと移動した。右舷ミヨシ寄りで20㌢クラスが釣れてホッと一息。タナはほぼ底だったと言う。
剣崎沖は根際を中心に狙うので宙を狙うのも効果的だが、その後船中でポツポツと釣れたタナはほぼ底中心のようだ。
晴れて天気も良くなってくると、投げると根掛かりは多くなる。主船下中心に宙から底に誘い下げていく釣り方で、もちろん宙であたったら、そのタナを徹底的に攻める。濁りの影響かカワハギは目の前にある餌だけを食べにくるようで。終始ポツポツの食いだ。

ここまで…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…電車で久里浜まで取材に行って来ました…曇りで…北風で寒かったですよ…カワハギのたたき…パパさんを思い出しましたよ…はるちゃんは…ホッと一息つきましたね…これから大変ですからね。頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…海に行って来ました…釣りはしたかったですけどね…やっぱり海は良いですね〜明日は大雨見たいですね〜今週も釣りに行けませんね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。

今日は…有り難うございました。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は心配していた雨も上がり気温はそれほどでもないのですがムシムシと湿度が高い分汗ばむ感じの朝となりました。今日は遅番とあって今の時間ですがやはり電車は遅れています。どうして京浜東北線はこう電車が遅れるのですかね。まだ動いている分良いのですが。

カワハギ釣り取材お疲れ様でした。竿出さないのは少し物足りなかったのでは。そうですねカワハギはタタキが命ですよ。私も思い出しますが最初に上司と行ったときアサリの殻剥きから始まってうまくいかず結局剥き身を買った覚えがあります。懐かしいです。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年9月 6日 (水) 08時51分

永井さんこんばんわー、カワハギ釣りもなかなかテクニックかみいる釣りで掛かったときは楽しいですねー、でもなぜか食指があまり動かないです( ̄▽ ̄;)明日は昼から風が強いようなので、釣りはう~んと考えちゃいます( ̄▽ ̄;)

投稿: もう | 2017年9月 6日 (水) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな練習もした…… | トップページ | 武者修行に… »