本文へジャンプします。


« 胴調子の竿の使い方を覚える… | トップページ | こんな練習もした…… »

2017年9月 3日 (日)

コマセの種類によって…

コマセの種類によって…
コマセの種類によって…
コマセの種類によって…


今日は…朝から寒いくらいでしたが…日中は…過ごしやすい一日になりました…秋を感じますねぇ〜

今日は…釣りに行きたかったのに…台風の影響で…早めにダメ出しを出してしまいました…

残念…今日は…釣行できましたよね…そんな中…初島周りでワラサが顔を出した見たいです…楽しみがまた…ふえましたね…

永井が真鯛釣り修行中の時…

冷凍アミコマセの釣り場と…オキアミコマセの釣り場では…釣り方を変えて釣る…

アミコマセの場合は…沈みが早いので…底にたまりやすい…ので…魚は底近辺を回遊しているので〜底中心を釣る…

オキアミコマセの場合は…浮きやすく…流れに乗りながら…沈んでいく…魚は浮いてくるので…タナを高く…視線に入るように釣る…

現在では…オキアミコマセを使う地区が多くなっているが…その当時は…アミコマセが多かった…

これも魚の習性で…その地域の釣り方になれてしまう…鯛の裏では…餌を与えるのに…手を叩くとマダイがよってくる…そんな習性になってしまうのと一緒だ…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…朝方寒かったですねぇ〜でも…日中は過ごしやすい一日になりました。紅葉ですか?今年はきれいになりますかね…相変わらす…忙しいですねぇ〜頑張って乗りきって下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は…天気が良くて…ドライブ日和ですねぇ〜山梨と言えば…モモにブドウに温泉に…見処は…たくさんありますね…帰りは混みますから気を付けて下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

かたのさん…今日は…海に出て…気分転換できましたか…新潟ですか?まだ…水温が高いから…秋タイは10月…11月頃だと思いますよ〜毎年遅れてきていますからね…でも…海は良いですね…また、挑戦して下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さん。こんにちは(^-^)です。お久しぶりの船釣りは気分転換良かったです。次は10日の仕立て船、人集め考えなきゃです。永井さん(^-^)九十九里、頑張って下さいね。

投稿: かたの | 2017年9月 4日 (月) 12時29分

永井先生

こんばんわです~

昨日は台風が思ったより早く
通り過ぎて 海平気でしたね^^;
台風の動きはわかりにくくて困りますね・・

なので昨日は近所の子供も含め 小田原の大きな公園で
家族サービスしてやした

仕事も落ち着いたので早く帰れる日を見つけて
釣具屋へ^^
仕掛けの補充しておかないとです

投稿: よし | 2017年9月 4日 (月) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胴調子の竿の使い方を覚える… | トップページ | こんな練習もした…… »