本文へジャンプします。


« 武者修行に… | トップページ | ゴムクッション…で… »

2017年9月 7日 (木)

テンビン…

テンビン…
テンビン…
テンビン…


今日は…ドン曇り…天気予報では雨だったはずが…そして残暑になるとか言っていたけど…

なかなか太陽が顔を見せてくれない…このままでは…農作物に影響が出て…育たないから…生産者も消費者も影響が出て…困る…

本当に…こんなに異常気象になってしまいどうしたものか…

永井が真鯛釣りの勉強中の時…

テンビンの活用法を考えていた時がある。師匠が使っている道具一つにも…使っている用途や理由がある…

これを…理解していかしていくことが…釣果にいかせることになる…

最初の頃…そんなことを考えたこともなかったので…師匠に問われた時…絡まないため…と答えた…

それもある…でも他にもあるから…自分で考えてみなと言われた…
結果…いろいろ考えついたが…永井が重要視したのは…誘い…

それからは…あるゆるテンビンをあさって使ってみた…それぞれ利点はあった…

個人的好きづきはあると思うが…永井個人的に言えば…半月型の丸型…

昔の漁師さんが使っていたもので…良く考えている。細かい誘いも…大きい誘いも自分のやり方でできると思いこれに凝って…作ってもらったのが…誘いテンビンだ。

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…毎日…変わらない…変な天気ですね〜今日は…外の方が涼しいですね…部屋のなかの方がムシムシしますね…でも…秋モードになって来ましたね…早く太陽が見たいですね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…今日は雨も降らずに釣行にいかれましたね…キハダマグロ狙いでしたか…なかなかうまくいきませんね…でも…カツオはゲット…流石です…お疲れ様でした…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…太陽がなかなか見れませんね…変な天気がいつまで続きますね〜今日はムシムシしていましたけど…今度の仕掛けは作りましたか…頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝は昨日同様にどんよりした空に家の中の蒸し暑さで何とも言えない天気で少し不快な朝となりました。本当にスカーっと秋晴れにならないものですかね。洗濯物の生臭さが取れません。プロ野球もいよいよ大詰めと言った感じですが今、一番気になるのは阪神鳥谷選手の2000本安打ですかね。今週中には決めそうですが楽しみです。仕事も面倒な事を引き受けた事で作成しなければならない書類でいっぱいです。

永井さんの修行時代は話を聞くだけで凄いですね。道具ひとつでもそれだけのこだわりがあるんですか。なんか本当に凄いです。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年9月 8日 (金) 05時37分

永井先生

こんばんわです
やっとこ週末~

今週は天気も海も良さげな予報で
えかったです
忙しかったり予報が悪かったりで
全然釣りにいけてなかったです(;_;

仕掛け作ってたら足りないものが出てきたので
今日は早めに上がって釣具屋へ買い出ししないと^^

投稿: よし | 2017年9月 8日 (金) 17時29分

永井さんこんばんは\(^o^)/

はるっちぱぱの言うとおり、
プロ野球も大詰めですね♪

そして、やりました~!
菅野智之様\(^o^)/
貫禄の無四球完投勝利☆

マギーもしっかり決めてくれました♪

明日も明後日もヤクルトを一気飲みしてもらいましょう☆

投稿: たつや | 2017年9月 8日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武者修行に… | トップページ | ゴムクッション…で… »