本文へジャンプします。


« カワハギ釣りに〜 | トップページ | テンビン… »

2017年9月 6日 (水)

武者修行に…

武者修行に…
武者修行に…
武者修行に…


今日は…小雨から夜明けがきましたが…日中は…どん曇りで今にも雨が降りだしそうでした…

今日は家内が…この間の検査で…呼び出しで病院に行って来ました…

検査をする…必要があると言うことで…検査をしてきましたが…大げさにならなかっただけ…ホッとしています…

永井が真鯛釣りで勉強中の時…

ある日…こんなことを言われた…その当時は1週間に5日は午前船に乗って…勉強していた頃…

「うちに5日も来てくれるのは嬉しいが…永井さんのためには…真鯛釣りも地域によって釣り方もいろいろある…それを経験して…自分の真鯛釣りを確立するために…修行に出て来た方が良い」と言われた…

真鶴沖を中心に…御前崎・土肥・下田・剣崎・南房・勝山・新潟など釣り歩いたが…

なかでも…良く釣行したのが…真鶴沖の次に土肥沖でも…勉強になったものだ…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

たつやさん〜昨夜は…すみませんでした…眠くて…早く送信して見ました…昨夜は…感激しましたが…今日は…やられましたね〜早く坂本が戻らないと…ダメですね〜応援が足らないのでは…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

はるっちパパさん…毎日…不安定な日が続きますね…これで…また、暑くなったら困ります…体がついて行けないです…パパさんも日頃鍛えているから…元気なんですね…仕事も大変だと思いますが…やることはしっかりやっているし…会社から期待されているんですね…頑張って下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

もうさん…毎日…天候が不安定で…予定がたたなくて…困りましたね…明日は釣行できそうな気がしますが…行くのかなぁ〜しばらく釣行していないみたいだから…ウズウズしているのでは…もうさんは釣行できれば結果を出してきますからね…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さんおはようございます。今朝はどんよりと家の中ではとても蒸し暑い朝となりました。外に出たら以外にヒンヤリしたのでビックリしましたがやはり少し蒸し暑さがありますね。昨夜は何だか寝付きが悪く気が付けば1時に。11時には寝たはずなのにで何だか頭がぼーっとした感じの朝です。しかし天気もハッキリしませんね。秋雨前線の影響と言うわりには湿度も高いしで早くスッキリした秋晴れにならないものですかね。

永井さんも武者修行に出ていた時期がありましたか。でも週5日はすごいです。やはりそこまでやらなきゃですかね。おかみさんも大事に至らなく良かったです。また楽しいお話お願いします。

投稿: はるっちぱぱ | 2017年9月 7日 (木) 05時32分

永井さん、こんにちは🎵、真鯛も色々場所代によって特性があるのでしょうねー(о´∀`о)ノ今日は茅ヶ崎から一発勝負のマグロ船に乗ってしまい、船中マグロ0.カツオは私入れて2人、他の人はオデコと厳しかったです、カツオ船にすればよかったです
Σ(T▽T;)今シーズンはこれで月末まで1人の釣りはありません
(~O~;)マグロは来年ですかねー( ´∀`)

投稿: もう | 2017年9月 7日 (木) 14時05分

永井先生

こんにちわです~

朝晩はだいぶ涼しくなってきたですね
体調には気を付けてください
女将さんたいしたことなくてよかったですね

同じ釣りものでも場所が変わると
他の所でよかった仕掛けで全然釣れないことが
ありますしね
釣りは奥深いです~

投稿: よし | 2017年9月 7日 (木) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワハギ釣りに〜 | トップページ | テンビン… »