本文へジャンプします。


« 当時の御前崎のマダイは… | トップページ | 北九州沖の落とし込みで…マダイを… »

2017年10月25日 (水)

コマセワークでの学びと、戸惑い…

コマセワークでの学びと、戸惑い…
コマセワークでの学びと、戸惑い…
コマセワークでの学びと、戸惑い…


今日は…静かな…秋を感じる朝を迎えました…少し肌寒さを感じます…冬に近づいて来ているるんですね…

このまま…行ったら…今年の冬場…寒いのかなぁ〜寒いのが嫌いな永井は気にかかります…

今日は…朝から家内のMRCの検査の予約日で…大船中央病院に出掛けて来ました…

車椅子で…連れて行くので大変でした。

永井の釣り歴No.30
永井は…コマセワークで撒き過ぎはダメ…と徹底的に仕込まれた…

その当時…1㌔の角を1つだけ渡され…これを一掴みビシに入れれば良い…

コマセのオキアミは…2〜3匹パラッと出ていれば良い…と言われていた。

初めは抵抗があり…不安もあったので…クーラーボックスに釣具店で買って…持ち込んだことがあった…

師匠船長は…コマセを皆でドバァ〜と大勢で出せば…潮にコマセが乗って船より…離れて遠くに行ってしまう…魚が釣れるのも…潮下に片寄って釣れてしまう…

青物はコマセに突っ込んでくるので…ドバァと出して寄せるが…魚によって…コマセワークを変えることだが…

乗船者が皆で協力しってパラッと少なく撒けば…その船の下にマダイは居着いて…皆が釣れるようになる…

もちろん…タナも合わせることも大切だ…と仕込まれてきたので…それが良いとか…自分が信じるしかない。

それぞれの船長の考え方…その地域…の釣り方もあるので…それに合わせることも大切だ…郷に入れば…郷に従うだが…

今日は…嬉しいコメント有り難うございます。心より感謝申し上げます。また、検索して頂いた皆々様有り難うございます。心より感謝申し上げます。

はるっちパパさん…今日は…穏やかな一日になりました…昨日は良い…日本晴れ…そんななかのランニング…良いあせかきましたね…奥さまは…無事に帰ってこられましたね…良かったです…台風の影響もだいぶあったみたいですね…しばらくは良い天気が良いですね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

成海パパよしさん…今日は…晴れる予定でしたが…曇りで冷え込みましたね…今週も忙しいそうですね…早く釣りに行きたいですね〜それまで頑張って…仕事仕上げて下さいよ〜また、台風ですね〜こっちに来ないでほしいですね〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。
もうさん…今日は…思っていたより曇りで冷え込みましたね…今週はコマセまきですか…やっぱり奥さまを大事にしないとですね〜台風も来ていますしね…ゆっくり孝行して下さいよ〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

かたのさん…そうですね…だんだん冷え込んでいますね〜山は雪ですね〜紅葉とまっちしてきれいでしょうね〜新潟に行くときは…いつも止まって写メ撮りたくなるところです…頑張って下さい〜いつもコメント有り難うございます。心より感謝します…

たつやさん…今日は…だんだん冷え込んで来ましたね…明日は雨模様…長期天気予報では今週は晴れるだったなにね…良く降りますねぇ…明日はドラフトですね〜楽しみです…いつもコメント有り難うございます。心より感謝します。

今日は…有り難うございます。心より感謝申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

|

コメント

永井さん( ノ゚Д゚)こんにちわ、確かに最初はその土地土地の船長のやり方に従ったほうがいいですねそれでやはり結果が出ないときは、すこしいじってもいいかもしれませんね(#^.^#今日はまたぐっと寒いので鍋の注文が多くなりそうですね(*^_^*)

投稿: もう | 2017年10月25日 (水) 13時53分

永井さんこんばんは\(^o^)/

今日は結局寒い雨降りでしたね~(´Д`)

明日は本当に晴れるんですかね~?

天気予報見て疑り深くなります…(笑)

明日はドラフトですね♪

やっぱり清宮を指名するんですかね~
僕は清宮指名しないで投手を1本釣り欲しいですけど…

良いドラフトになると良いですね♪

投稿: たつや | 2017年10月25日 (水) 18時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« 当時の御前崎のマダイは… | トップページ | 北九州沖の落とし込みで…マダイを… »